忍者ブログ
全ては愛のために...とは言えないときもある。 (ブログ内の写真、文章は転載厳禁)
| Admin | Write | Comment |
*カレンダー&ジカン*


03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*アタシ*
HN:
*柚乃*
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/10/04
職業:
飲食業
趣味:
ゲーム・絵描くこと
自己紹介:
恋愛至上主義の我儘娘
最近のハマりものはアクセ作り。
好きなタイプは眼鏡のイケメン。
FF7のセフィロスが一番の好み。
ご用の方は上記のメインHPから掲示板、もしくはメールフォームから一言何かドウゾ。
********************
*ウラナイ*
*オテンキ*
*フォトアルバム*
*アシアト数*
*ブログ内検索*
*トラバアリガトー*
*アクセス解析*
*サーチ*
アマゾンサーチ♪
*柚乃オススメ♪*
柚乃イチオシっす(。・_・。)<モフ

【電子貸本 Renta!】
Renta!はコミック等が48時間100円で、読みたい時にパソコンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイト。
********************

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂】
登録してみました(笑)
同じくポチっと頂けると幸いです♪

********************

【That'sDVD-R/太陽誘電】
オススメNo.1メディア。日本製なので信頼度が高く、焼き損じも少ないのだそう。外国製は作りが甘いので焼き損じが多いそうなので気をつけましょう。

********************
DHCオンラインショップ
【DHCオンラインショップ】
言わずと知れた「やっぱりDHCだね♪」ネットで買うとお得な割引もあり。
********************
ドクターシーラボの使うほどにお得な新割引サービス「ステップアップ割引」
【ドクターシーラボ】
「皮膚の専門家発」基礎化粧品と言えば、ココ。中でもオススメなのが化粧水・乳液・美容液が一つになったオールインワンの「アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー」

*お世話になってます(V)*

【バリューコマース】
お世話になっているアフィリエイトサービス。成功報酬は1000円から支払ってくれるのが魅力で振込手数料は先方持ちなので、どの金融機関でも登録OK。
********************

【ヤフオク!】
説明いらずの日本最大級のオークションサイト、ヤフオクです。慣れてる事もあり、ここでしかやってませんw

********************

【ニッセンオンライン】
言わずと知れた通販ニッセンのオンラインショップ。大きいサイズも種類豊富、デザインも他社に劣らない満足さでNo.1通販会社と言えるかも。たまにバーゲン時に利用しております。
********************

【ベルーナ】
通販サイトです。サイズも豊富でS~5Lと揃っており、価格もお手頃。最近の御用達となっております。イオンモール四條畷店に初の店舗もあり、試着も出来ます!
*QRコード*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはこんばんちわ、柚乃でございます。
だいぶ日が経ってしまいましたがー。
元気です、普通に自転車乗り回してます。

さて、4日から10日までの7日間を
所々端折りながら書いていこうと思いまつ。

と、言っても。
ワタクシ4日の夜から7日の夜までダンナの家に居ました。
車で迎えに来て貰えば良いのに
まぁちょっと色々ありまして途中の駅まで電車で行きました。

ちょっと歩いては休んでの繰り返し。
なんか臨月の妊婦みたいでした(´・ω・`)

ほいでダンナと合流して、家へブーン。

帰り道にGEO(新作・中古ゲーム等の販売店)に寄って

「はたらくヒト」と「みんなの常識力テレビ」の
Wiiソフトを二本買いました、安かった。

その後は東香里のTSUTAYAまでぶっ飛ばす。
ダンナは新作のソフトを探していたみたいだけど無かった。

 

ぐわっ、Amazonで500円とか、やっす!
アタシは980円くらいで買いました、ちっ!

安いソフト=クソゲーなのか?と言う感じだったけど
【はたらくヒト】結構おもしろいですよ?

地球に隕石が落ちてこようとしてて
それを食い止めるためにお金を貯めて
「とあるモノ」を買わないとダメなんです。

お金を貯めるには、50種もあるバイトから仕事を選ぶ。
バイトするためには、そのバイトに見合った作業着がいる。
作業着をどこで買うかと言えば、TVの通販番組。

初めは家族のヒトが数着くれて、それからバイトスタート。
日曜日は定休日(バイト出来ない)なので通販番組でモノを買える。
逆に言えば、日曜日にしか通販でモノが買えない仕組み。

とにかく迫り来る隕石を食い止めるために
必死に働かないといけないんだが、これがなかなか(笑)

980円にしては、結構面白いけどなーと思うワタシです。
まだクリアしてなーい。

【みんなの常識力テレビ】は
常識をクイズ形式にしてみんなで解いていくソフトです。
トレーニングする毎にカレンダーにスタンプが貼れる、脳トレみたいな感じ。

ネット経由の設定をしてると有る一定の間隔で
ネットから新しい常識を引っ張ってきてくれるので飽きが来ない。

先日Wiiミュージックを買ったんですが・・・泣けるほどクソゲーでした。



ヨドの店頭CM見た時は
これを買うためにWii買おうと思ったくらいだったのに・・・。

高校時代吹奏楽部に所属してたアタシにとって
色んな楽器を演奏できるっていうのは結構魅力だったんだよ。

・・・しかしこれは・・・ダメだ。
プレイして1時間くらいで飽きが来た。
売ってしまっても後悔はない(爆)

なんつーかねー。
まぁゲームだからさー。
そこまでのモノを期待しちゃダメだったんだろうけど。

とにかくダメ(爆)
何がどうダメなのかは、自身で経験したら分かる(笑)




5日。
お昼過ぎから車でお出かけ。
業務スーパーやらコーナンやらTSUTAYAやら色々回る。

6日。
以前から手乗りの文鳥が欲しいとダダを捏ね続けたアタシの為に
ダンナがペットショップを数件ピックアップしてくれて
いそいそと出かけることに、家には2代目蘭ちゃんがいるけどね。

9日から仕事に戻るアタシの家では
手乗りにならなかった2代目蘭ちゃんの二の舞になるので
ダンナの家で育てて貰うと言う条件で(´・ω・`)
※仕事が忙しくて構えなかった為、野生化した<2代目

実は今までに何度かペットショップで文鳥を見たモノの
「この子だ(´;ω;`)」という子に出会えなかったんですよ。

大概コーナンとかの文鳥は、手乗りで教育はされてるものの
ご飯あげる時だけ手に載せてるだけで
あとはショーケースの中にほったらかしのパターンが多いので
中途半端な手乗りで、最悪野生化するパターンがいる。

初代の蘭ちゃんは家の近くの小鳥とかの専門店で
ごっつ小さい雛の時に買ったので・・・もうそれはそれは
「ご主人様命!メロメロ!」な子に育ちました。

逝っちゃいましたけど・・・(´;ω;`)ぶわっ

で。
ダンナが調べてくれたペットショップに行く前に
犬やらネコ、熱帯魚にミニペット(鳥・ハムスター)とかが
居てる所に立ち寄った時に、可愛い桜文鳥の雛がいたんですよ一羽。

でも結構値段が高くて、体も結構大きめ。
顔が可愛かったから一目惚れで買いそうになったけど
折角ダンナが調べてくれた所も見たかったので、その子は諦めて出発。

そして道に迷いつつ、着いたそこは・・・

まさに「鳥天国」の名に相応しい程の


!!


初代蘭を買ったお店の様な、鳥専門の店!
もうそれはトップブリーダーの称号をあげて良いほど。

そう!!
アタシの求めて居たのは
こういう店なのよーーー。・゚・(ノД`)・゚・。うおーん!

30を越えるカゴの中にはひしめく鳥たち。
十姉妹、カナリア、セキセイインコ、あとは名前も解らない鳥たち。

ああ、天国(´;ω;`)ぶわわっ

寒さも忘れてダンナに「きゃーきゃー!」言ってた。

しかし結構きゃーきゃー騒いでも
鳥たちの声で、殆どかき消される。

奥の方におっちゃんが居たので

柚乃 「ごめんくださーい」

おっちゃん 「あ、いらっしゃいませ!」

柚乃 「桜文鳥の雛を探してるんですが、います?」

おっちゃん 「おるおる、いっぱいおるでー!」

とか言うようなラフな会話から始まり
桜文鳥の雛がわんさと出てきた。

ぎゃーー鼻血ふくーーー!!

アタシの求めていた桜文鳥の雛は丁度2羽いた。

1羽だったら寂しいだろうと
2羽飼うつもりで居たから丁度良かった。
他は白、シルバー、シナモン、などなど。

色んなうんちく聞きながら
他の常連っぽいお客さんを交えながら
どの子が良いだろうとダンナに聞きつつ

最終的にやっぱり初志貫徹。
桜文鳥の2羽を購入しました。

お値段1羽¥1500 やっぱ安い!

しかもアタシが欲しかったサイズの体の大きさ。
親元から離されて、丁度3週間くらいの大きさ。
羽根がちょっと生えてきたかな?くらいが2週間。
それからさらに一週間経つと、ちょっともさもさ程度の羽根。

あまりでかすぎると、野生化するんです、先述のように。

そこのおっちゃんは
「なんでも手乗りにするよー!」
・・・と意気揚々と雛にえさやってた。

しかしその言葉にウソは無く
十姉妹や錦花鳥(きんかちょう)まで手乗りにしてた。

今まで十姉妹とかの手乗りとか見たこと無かったから
「すっげー!この人本物だ!」と感動さえ覚えた。

2羽のうち1羽に水色のリングをしてくれた。
おっちゃん曰く「この子が多分メスかも」と言う意味で印をつけた。

鳥の雛って、初め性別わからんのですよ。

なので
「オス欲しい!」と思っても
成長するまでわからんわけです。

見分け出来る人は、出来るらしいけど
量販店のペットショップのヒトとかは、わからんだろうな。

成長したら報告に来ます!と言って店を去る。
うちの家の近くの店は、おばちゃんが体力的にしんどいからと
店を閉めてしまったんだけど・・・良いところを見つけたもんだ。

でもおっちゃんも結構いい歳っぽそうだったから
あとどれだけお店を続けてくれるか・・・

「そういう店が消えていくのは惜しいなぁ」
とダンナと話しながら帰る。

で。



新しい家族になった子達です、うへへー(*`▽´*)
もう目に入れても痛くない・・・とか言うのはウソですが、可愛いです。

そして車の中でも揉めてましたが
ワタシが一番拘るのは・・・そう名前。

柚乃 「名前は【ゆず】と【かりん】がいい(´・ω・`)」

ダンナ 「そんな鳥らしくない名前イヤ(´・ω・`)」

柚乃 「(´A`)」

ダンナ 「1羽ずつ付けたらいいじゃん(´・ω・`)」

柚乃 「どーせダンナの事やから変な名前つけるやろ・・・(汗)」

※過去、おすしさん(ハムスター)の名前候補で
「コーナン」とか「灯油」とかになりかけてた。
ただ看板みただけやろヴォケ!!(爆)

でもおすしさんって言う名前も
ダンナが寿司好き+コーナンの目の前が回転寿司屋
ここから来たし・・・orz

と、言うツッコミを入れつつ。

柚乃 「・・・この子は鳥らしく【ささみ】でいいです(´・ω・`)」

ダンナ 「こっちは【たまり】でいいや(´・ω・`)」


決定:【ささみ&たまり】



俺らのネームセンスって!! って言うね。


柚乃すなぎもささみで迷ったがささみの方が好き
ダンナ→目の前にあった「たまり醤油」から


つくづく悲惨な名前だが
【おすしさん】に続く人気となればいいなーと思う。
とにかく元気に育って欲しい。

ちなみに水色のわっかが付いてる方が【ささみ】です。
果たしてちゃんと女の子になるだろうか・・・?



オマケの動画part1。
ご飯後なので、ご飯袋が見えてちょっとキモイですが
それでもいいと言う方。



オマケの動画part2。
もぞもぞする可愛い姿をご堪能下さい。



オマケの動画part3。
眠い所をちょっとお邪魔。
ごめんね(´・ω・`)

7日。
帰る夜までゲームやりつつ、鳥を愛でる。

ダンナが家に帰ってから
エサやろうとしたら、変な格好だからだと写メくれた。



平面だとよく分からないが
お尻をあげて2羽とも同じ格好だったと言うこと。

ラブリーだ(*´_ゝ`)(笑)

後もう一枚画像を貰ってたんだけど
今日は面倒なので割愛!



なので、オマケの蘭ちゃん。
眉毛が今日もりりしい彼です。

十姉妹も捨てがたかった。


人気blogランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

拍手[0回]

PR
雨が降っていたので、傘を差して病院へ向かう。
11:20頃病院に到着し、待合室で名前を呼ばれるのを待つ。

11:45、名前を呼ばれ診察室内へ。

先生の所に通されるのかと思いきや
別の診察ベッドに通され

「これに着替えて下さいネ」と
ピンクの薄い手術着のようなものを渡される。

朝、見た妊婦さんも同じ物を着ていたな。
病院指定の服なのね、と思い着替える。

そういえば読んだ妊婦ブームの本には
「ピンク色というのは女性ホルモンを増加させる色らしい」
と書いてあった、だから病院内とかが何となくピンク色だそうで。

そいや自動オマタ開き機がある準備室も淡いピンク色だったな。
産婦人科というものは女性ホルモンを増やす色を
そこかしこに「どうよー!」って感じに纏っているのね。
・・・あなどれん(笑)

着替える前に貴重品を預けた。
財布、携帯、DSまでも・・・(笑)
一応病院の人は信用してるけど、用心に越したことはないから。


んで、その姿でベッドに横になる。
麻酔が効きやすくなるための薬です、と
右腕に、一本注射を打たれる、ちょっと痛かった。

その後30分ほど待機した後
再び名前を呼ばれ、ついに手術室へ向かうことに。

その産婦人科の2Fに上がったのは初めてで
階段をあがりすぐ右手にお手洗い、その真向かいには新生児室が。

産まれる命と、消えていく命を扱う産婦人科というものは
本当に神秘的であり不思議な場所だなぁとつくづく思わされる。

アタシの中の命は、もうこれ以上どうやっても育たないから
消えていく命というより、仕方なく消してしまうモノだけど。

それでも消えるには変わりない。

新生児室の隣にナースステーション。
ナースステーションの前から奥にかけて妊婦が入院するであろう個室がある。

ナースステーションを過ぎると、左に入る通路があり
その奥に、手術室と書かれたプレートがかかる部屋が。

「・・・ここか。」

分娩室と手術室は一緒なのか違うのか?という疑問が残ったが
2Fには他にも色んな部屋があったから、もしかしたら違うのかな。

そして準備が始まる。
手術着の下は下着一枚だったんだけど
それを脱いで下さいという指示が出て、その通りにする。

それを預け、手術台の上へ。
手術室の時計は12:15だった。

拍手[0回]

昨夜の就寝時間、3:30。
その後1時間おきに目覚め、起床は7:15。

何かがある前日は遠足前の子供の様に
興奮して眠れない柚乃でございます、どうも。

前処置行ってきました。

8時に来てと言われてたので
つい癖で10分前に到着したら、まだ扉閉まってた∑(゚Д゚)

仕方ない、誰かが気づいてくれるまで(or8時になるまで)
座ってゲームでもしてようと、DSを取り出す。

中に人はいるものの
なかなか気づいてくれないので
扉の前で、壁に背もたれてゲームしてる31歳。

8時に近づくにつれ、看護婦さんとかが出勤してきて
アタシに気づいて「∑(゚Д゚)」な顔をする。

「す、すぐ開けますねーーー!」

と、一人の受付の人が急いで中に入っていった。

・・・勝手に早く来てたのこっちだから
なんかすんごく申し訳なく思ってしまった(o_ _)o

んで7:59に病院内へ。

待合室には男の人が、大きな荷物をいくつかおいて
椅子に足を上げて居眠りしてた。

「もうすぐ出産なのか、出産中なのか(´・ω・`)?」

と思いつつ受付で待ってると
診察室の中から腹のデッケー妊婦登場。

こちとら今日は堕ろす妊婦なのに
もうすぐ産まれそうです!な妊婦と同じ土俵に居るってのも
なかなか滑稽な感じだった、思わず笑ってしまった。

8:20、名前呼ばれる。
中に入って血圧と検温。
その間に問診票を渡されて書こうとするが
先に超音波の検査します~と言われ
問診票途中のまま、体温計刺したまま、超音波検査台へ。

なんかえらいバタバタだなぁ・・・(・ω・;

とか思いつつ、超音波やって、内診へGO。

下半身すっぽこぽんの状態の柚乃さんは
自動オマタ開き機に乗って準備万端でしたが

先生の方がどうやら「ちょっと待った」状態で
どうやら患者さんに電話をしてました。
すぐそこで電話してるから筒抜けな訳だが。

看護婦さんが
「ちょっとまってくださいねー(-∀-;」
と申し訳無さそうにしてた。

別にそれはどうでもいいんだけど
下半身なんも履いてないので、寒いです!!
座らせる前に、済ましておいてください!!(爆)

しかも電話の内容が
相手はタブン妊婦の患者さんなんだろうけど
その時の先生の発言に
「ぷっ(゚m゚*)」と笑ってしまった下半身すっぽこぽんの柚乃。

「家族の人がインフルにかかったんだって?」

「内科に行って、タミフル貰って!」

「もし移ったらタミフル飲んでね!すぐにタミフル!!」

・・・と、タミフルを連呼してたのには正直笑う。

っていうか先生の病院って産科、婦人科、内科、じゃなかったっけ。
自分の所に来させたら良いのに・・・インフルエンザは嫌なのか?

・・・ま、アタシにはそんな事どうでもいいので
早く診察してください、風邪引きそうですと思ってた。

で。
ごめんねー待たせて~と診察開始。

「子供はやっぱりダメそうだね」
とかいうコメントが飛び出すかと思いきや
特に何も言われず「前処置していくね~」と言われた。

初めは全然痛みとかなく
「普通に子宮になんかサレテルー(・∀・)」
って感じでしたが



後半



ぎゃーーー!
いたたたたたたたた(゚Д゚;≡;゚Д゚)




わめいてました(。-_-。)w


だってマヂですっげー痛かった。
痛みに弱いアタシなので、もう死ぬかと思った(大袈裟)

その後処置終わって、看護婦さん2人に肩を貸して貰って
近くのベッドに横にならせてもらったんだけど

正直
別に1人でも歩けたよっていう感じだったんですが

横になった途端、子宮がむちゃくちゃいてぇーーー!!

一定の力でギューっとつねられて
ず~っとその痛さが続く感じが約25分ほど続き
寝はじめて30分くらいしたら、やっとこ起き上がれた。

次はじゃあ、11:30に来てねーと言われて、病院をあとにする。

自転車で行ってたので、自転車押して帰った。

帰り道、ダンナに電話するも出ないので
ただともぉぅぃぇーな「りなっち」に電話をする。

電話してたら段々子宮が痛くなってきて
大概喋った後、電話きって銀行寄った。
※一瞬で4万近くぶっ飛んだから。

銀行出たら、雨ザーザー(゚Д゚;≡;゚Д゚)
まぁカサ持ってきてたから大丈夫だったけど。

歩けそうだから、病院には歩いていこうと決意。

麻酔が優しく効きますように(。-_-。)

そいや昨日、家の前100Mほどの近くで火事ありました。

一日経った今でも、その周辺焼けた匂いでくっさいんですが
学生の頃の、キャンプファイヤー思い出しました。

まぁ・・・「燃~えろよ燃えろ~よ」並に、おもっくそ燃えてましたけど。

さて、ちょっと横になるかな。

拍手[0回]

おはこんばんちわ、柚乃でやんす。

チャットでせろと喋ってたら、えらい時間になってしまった。
やろうと思ってた事が、ぶっ飛んでしまった。

まぁ体が回復するまで、仕事は無理しなくていいと
店のマスターも言ってくれたし、ちょっと安心です。

かなり店には迷惑かけるだろうけど
今回ばかりは流石に自分の体が可愛いので
十分に体が動くようになるまで、休ませてもらいます。
とは言っても、来週の火曜日くらいまでだろうけど。

いきなり来た長い休暇だ。
しっかり休ませて貰おう・・・と言いたいところだが
やりたい事や、やらなアカン事はたーんとあるわけで。

まぁPCでの作業だから
無理ないようにちまちま進めることにしよう。

まぁなんていうか
この体験記は良い経験になった。

また別の機会があってちゃんと妊娠した時は
その時こそ、ちゃんと産もうと思ってます。

つことでそろそろベッドに入ります。
少しでも痛みが少ないように、祈りつつ。

拍手[0回]

取り敢えず結果から書くと。

やっぱり成長が見られないから
掻爬(子宮内清掃手術/または流産手術)をしないとダメだねと言われた。

正直な所。
28日の検診で「有る程度覚悟して来て下さい」
・・・と言われていたのがあったから、有る程度覚悟して行ったし
なんというか、非情だけど「それほどショックではなかった」アタシ。

なんだろう。

なんていうか。

・自分で望んだ妊娠では無かった事。

・妊娠したタイミングが悪すぎた。

・煙草や薬の悪影響が心配だった。

そーゆー事考えてたら
今回は諦めた方が良いって、素直に思えた。

涙は一滴も出なかった。

堕ろそうかって2人で決めて
産婦人科に1人で行った時の方が
数倍悲しかったし、たくさん涙も流れた。


で。
悩んでもそれをするしかないって事だから
即答で「お願いします」ってゆった。

日付とか仕事先と相談する?って言われたけど
相談しても、どーせ強制的に休むのは変わらないから
「先生が決めて下さい、その方が早いから」と頼む。

早いほうがいいから12/3は?って言われて即承諾。
最低3日は安静にした方がいいらしい。

仕事はいつから出来るのか、とかの説明も受ける。

・前日(12/2)は午後10時から絶食・絶飲です。
・12/3は朝8時に来て下さい、施術前の処置をします。
・一旦家に帰って貰って、昼の12時前後に再度来院してもらって手術します。
・お帰りは17時頃です。

手術の同意書と
大きくなるはずが小さくなってるお腹の超音波検査の用紙を貰う。

・・・小さくなるってのは、まず考えられないそうなので
もうこれで成長が止まってる(死んでる)ってのを認識せざるを得ない。



帰り道、りなっち(2人の子持ちネット友人)とダンナに電話する。
りなっちは色々経験談を話してくれて、助かる。
あまり情報だけを頭に詰め込むのは良くないけど

・・・でも今回の死産っていうか流産は
アタシの自覚と情報の無さから起こった事とも言えるから
どんな事でも、どんな情報でも知りたかったのが本音。




アタシは泣かない。

アタシの自覚の無さが、今回の事を引き起こしたと思ってる。

今回の事で、色々と勉強になった。
本当に色々と勉強させられた。

一瞬でもこんなアタシに宿った小さな命に
有難うと一言呟くことにする。

そろそろ寝ないとやばいんだが・・・ねむれん!


人気blogランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c 【Love Junkie + α】。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]