忍者ブログ
全ては愛のために...とは言えないときもある。 (ブログ内の写真、文章は転載厳禁)
| Admin | Write | Comment |
*カレンダー&ジカン*


02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*アタシ*
HN:
*柚乃*
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/10/04
職業:
飲食業
趣味:
ゲーム・絵描くこと
自己紹介:
恋愛至上主義の我儘娘
最近のハマりものはアクセ作り。
好きなタイプは眼鏡のイケメン。
FF7のセフィロスが一番の好み。
ご用の方は上記のメインHPから掲示板、もしくはメールフォームから一言何かドウゾ。
********************
*ウラナイ*
*オテンキ*
*フォトアルバム*
*アシアト数*
*ブログ内検索*
*トラバアリガトー*
*アクセス解析*
*サーチ*
アマゾンサーチ♪
*柚乃オススメ♪*
柚乃イチオシっす(。・_・。)<モフ

【電子貸本 Renta!】
Renta!はコミック等が48時間100円で、読みたい時にパソコンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイト。
********************

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂】
登録してみました(笑)
同じくポチっと頂けると幸いです♪

********************

【That'sDVD-R/太陽誘電】
オススメNo.1メディア。日本製なので信頼度が高く、焼き損じも少ないのだそう。外国製は作りが甘いので焼き損じが多いそうなので気をつけましょう。

********************
DHCオンラインショップ
【DHCオンラインショップ】
言わずと知れた「やっぱりDHCだね♪」ネットで買うとお得な割引もあり。
********************
ドクターシーラボの使うほどにお得な新割引サービス「ステップアップ割引」
【ドクターシーラボ】
「皮膚の専門家発」基礎化粧品と言えば、ココ。中でもオススメなのが化粧水・乳液・美容液が一つになったオールインワンの「アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー」

*お世話になってます(V)*

【バリューコマース】
お世話になっているアフィリエイトサービス。成功報酬は1000円から支払ってくれるのが魅力で振込手数料は先方持ちなので、どの金融機関でも登録OK。
********************

【ヤフオク!】
説明いらずの日本最大級のオークションサイト、ヤフオクです。慣れてる事もあり、ここでしかやってませんw

********************

【ニッセンオンライン】
言わずと知れた通販ニッセンのオンラインショップ。大きいサイズも種類豊富、デザインも他社に劣らない満足さでNo.1通販会社と言えるかも。たまにバーゲン時に利用しております。
********************

【ベルーナ】
通販サイトです。サイズも豊富でS~5Lと揃っており、価格もお手頃。最近の御用達となっております。イオンモール四條畷店に初の店舗もあり、試着も出来ます!
*QRコード*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはこんばんちわ、柚乃ざます。
皆様如何お過ごしですか?

なんかPC周辺が、腐った玉ねぎ臭いorz
原因が何か分からないだけに、こええ。

で、HP移転します。
一応もう移転作業も終了してます。

プロバイダーがniftyじゃなくなった事から
別にniftyに拘ることもないなーと協議した結果でございます。
※HP維持するだけで1000円かかるから。

移転先は作業が慣れてる忍者ツールズで借りました。
一行テキスト広告が全てのページに入りますが、メインはブログだし
メインHP見に行ってる人なんて、そう居ないと思ったんで・・・w

解析見てると「m-kisaragi」で検索して来てる人も居たので。
まぁなんとなく検討つくんですけどね、それで検索してる人。

ここも見に来てる人のアクセス解析で大体把握してるし
まぁ移転した所で、そんな大差ないだろうとw
ただ困ったのは、niftyのHPをリンクしてくれてる人々。
そう言う人々は、大概niftyのチャットでオフしてた人らだろうから・・・

いちいち
「リンク変わりましたー」
・・・なんて昔だったら言いに行くところだけど
もう面倒なので、言いません(爆)
その頃の知り合いも、今では数えるくらいだし、ねー。

更新してるページ、今となってはアクセのHPくらいだし。
うへへ('▽'@)

今現在「無料で広告のでないスペース」にも申し込みはしてるので
また移転するかもだけど、取り敢えずniftyのHPは移転するのは決定なんで。

5月までの契約にするつもりなので、それ以降は見れなくなります。

niftyでHP開いて12年、長かったような短かったような。

・・・いや長いです。

今は亡き(嘘)オフメンバーの友人達が
わざわざ家にまで来てくれて教えてくれたんだよなぁ、懐かしい。
ホント何も知らなかったもんなぁ、あの頃のアタシ。

ま、今でも無知なのは変わらないけど。

そんなこんなで移転するんで
niftyを長年ご愛顧頂いた方には感謝。
引き続きご愛顧頂ける方には、これからもヨロシクです。

新URL→http://yuno.iza-yoi.net/

そんなこんなで、あでゅーヽ(゚ω゚)ノ

※今現在「アイラオンライン」と言うオンゲーにハマってます。
 狩りとも募集中ヽ(゚ω゚)ノw

拍手[0回]

PR
おはこんばんちわ、柚乃でございます。
皆様どうお過ごしですか?

最近仕事の終礼が30分もあって
「てんちょー話しなげえよヽ(`д´)ノ」と少々イライラ気味です。
いくら話し好きでも、30分はないよ・・・。

今日なんかラスト2人だけで、掃除終わったの12時だよ・・・。
せめて3人は欲しいよ・・・と新人なのに既に愚痴ってるオレ。


で、タイトルですが。
先日のこと。

ダンナ柚乃ちゃんの好きそうなアニメをゲットしてみた(・ω・)」

柚乃「(・ω・)?(心の声:また無駄使いを・・・)

それが「薄桜鬼(はくおうき)」でした。




でも他に見たいものがあったので、実は放置してました(酷)

数日後、そろそろ見ようと思って見たところ。


なんじゃこの美形揃いわーーーーー!!


と、美形に弱い柚乃さんは
萌えオーラだしながらDVD見てました。

っていうかダンナは
アタシがこういうの見てヤキモチやかんのだろうか。
不思議だ。

逆の立場なら、アタシはヤキモチ焼くぞ(・ω・)=3

で、さくさくとダンナの罠(?)に嵌った柚乃さんに
ダンナ様は、追撃の如く「薄桜鬼DS」のソフトをプレゼントしてくれました。



ゲームの内容はアニメの内容とほぼ同じ。
といってもアニメの方、まだ3話までしか見てないけど。

内容は新撰組の話しで、幕末~明治初期までの物語。



今までこういった系のゲームって
ルビーパーティ(光栄が親会社)の作るアンジェリークシリーズと
コナミの作る「ときメモ-Girl's Side-」しかやったことなかったですが
オトメイトもなかなかやるじゃないか(←何故か上目線)と感動。

柚乃さんが初めハマったのは土方さんで(←ロン毛好き)
でもなぜか物語を進めて行くと斎藤さんルートになってた(゜∀。)アッレー?
プレイ1回目はモチのロン、上手く行くはずも無くバッドエンドorz

チューまでしたのにヽ(`д´)ノw(←関係ない)

2周目は攻略サイト見ながら土方エンディング。
3周目は攻略サイト見ながら斎藤エンディング。

斎藤ルートエンディングの選択肢見てると
ちょっとだけ選択肢が違うだけだったので
「結構いい線いってたんだな」と、ちょっと感動。

土方さんも良かったけど、最終的にハマったのは斎藤さんでした(*ノノ)

こういう乙女ゲーって、絶対出てくるキャラの性質決まってるんだよなぁ。
アンジェリークと薄桜鬼とときメモGSでそれを検証
(※・・・というほど大した物じゃないけど)

・真面目&厳しいタイプ
(ジュリアス・土方歳三・風間千景・氷室零一)
・無口タイプ
(クラヴィス・斎藤一・葉月珪)
・色気(?)タイプ
(オリヴィエ・沖田総司・三原色)
・女たらしタイプ
(オスカー・原田左之助・姫条まどか・天童壬)
・元気タイプ
(ランディ・ゼフェル・近藤勇・永倉新八・鈴鹿和馬・日比谷渉)
・童顔タイプ
(マルセル・藤堂平助・守村桜弥)
・温和タイプ
(ルヴァ・リュミエール・山南敬介・蒼樹千晴・天之橋一鶴)

アンジェキャラは9人全員が落とす対象だけど
薄桜鬼キャラは、落とせる人が6人(うち1人は隠しキャラ的)
ときメモGSキャラは理事長(爆)まで落とせて11人(うち4人が隠しキャラ)

やっぱプレイするなら、全員落とせるパターンが良かったかな。
薄桜鬼はストーリー的に落とせないキャラが居たので
ちょっとしょんもり(´・ω・`)

アタシは揚げたキャラの中で萌え~(*´д`*)と思うキャラは
ジュリアス・土方歳三・斎藤一・氷室零一なので
真面目さんタイプで無口なタイプが好きみたいです。

だって。
そんな真面目な人々が

そんな無口な人々が

ある日突然デレデレになるなんて・・・



そのギャップがたまらん!!




(*´д`*)アッー

まぁなんていうかギャップに弱い人間なのでス。

なので。

童顔タイプ
元気タイプ
温和タイプ

・・・は、まず見向きしないですね。

時間が出来たら(落としたい人落として堪能したら)
仕方ないのでやってやるかなー状態になる。

・・・現に時間出来ても、落とさない時が多いです(笑)

つーか薄桜鬼以外のゲームは選択肢ルートはなく
パラメーター上げ&イベントどれだけ見れるかってのがキーなので
エンディングまで行っても、本当に落ちるかどうかが分からないのですよ。

なのでルートがある薄桜鬼は取り敢えず全員分コンプしてみようと思います。

ま。
これを機に新撰組の話しや、幕末の話を勉強しようと思ってるんですが
wikiなっげー!!ので、暇な時にでも・・・w


と、まぁ乙女ゲーの話しになると長くなるワタシなので
今日はここらで終わっておきます。

ホームページも実は移転しようと思ってるので
ある日突然「移動します」とか抜かしてるかも。

つことで、あでゅーヽ(゚ω゚)ノ

拍手[0回]

*柚乃*の「買ったモノアレコレ」のまねしてかいてみるね

おはこんだろう。
1280*960サイズ買うといけなかった頃に悩み、有ると感動!!
引っ越しのCPUは割ってこいのがこの壁紙はこんな感じられるから買ってきたからのんびり待って面白かったが置けない。
でも以前の本のモノを見せつけるダンナとメモリになったの記事「フォトショが快適に動けば嬉しい」とダイソーに頑張ろう。
今2人なの居ぬ間に「オンラインゲーやるならオレ家出するからね」と感動しやすいし。
そいやアクセの後に遭ってるしたから買っちゃった1kg:298円そこらだったので当分楽しめそうで済むというのゲーム出る場合どうしてもPS3買っちゃったもののPC組み直しするとか言ってたら帰ってない()何度行った頃に金掛けたとき、全然使えた頃に頑張ろうと思いつつで組み替えるなら5万程度で今ダンナ「超掃除中」のは奥の粉がちっこく感じられるからのんびり待って美味しいなー、一応解決してるの設定の2月の本の電源がメタルギアのです!!
ホントは買わないけど(死)ノw・トロはもっと安いかもしれないと便利♪
【★10/14★ガラス天板パソコンデスク】買っちゃったら興味無くなって完成。
1回目クリアしてるから驚き。
面白いソフト♪
業務スーパーで働いてエラー画面が柚で見たら帰って稼ぐよ僕・トロは思ってあって面白かった。
メタルギアの記事「超掃除中」の際にキタ─wwヘレvv~─wwヘレvv~─wwヘレvv~─wwヘレvv~(゜ω゜)今でもたこ焼き好きな。
ガンガレ♪
旧パソコンデスク】買っちゃうんですがまだあるもの入れてますヽ(完)─wwヘレvv~(゜ω゜∀゜ω゜)チーズとか開いたがまだあるけどだいたいはいいのも展示処分品だったことないので・って連動し、快適です。
ジョーシンでクリア出来るように落札?
本日二度目まして~な訳じゃないけどタコ入れてしまったか言うのに時代遅れ(゜)・トロは手軽に頑張ろう!
たこ焼きってゆってから驚き。
1回目走ってるし?
これが置けないので鬼のモノを吐く。

*このエントリは、ブログペットの「雪之丞」が書きました。

拍手[0回]

おはこんばんちわ、柚乃でございます。
本日二度目まして~なのです。
まぁ日付変わってるから、アレだけどっていうのは秘密。

引っ越ししてから買ったモノアレコレ。
と言っても一部ですけど。
コーナンとニトリとダイソーには大変お世話になりました(笑)
何度行ったことやら・・・。

そいやアクセのページ更新するとか言ってて
ご飯食べて、のんべんだらりとTV見たり
最近ご飯の後に、無性に甘いモノが食べたくなるアタシなんですが

柚乃「ダンナちん、これ作って!」
※お菓子の本のプリンのページを見せつける

ダンナ「甘いものは柚乃ちゃん担当でしょ(・ω・)」

と、軽く蹴られたので
ホットケーキミックスで初のドーナツ作ってたりしてたら
すっかり更新するの忘れてました、あっはっは。

実家に居る時はホットケーキミックスで
ドーナツって作ったこと無かったんですよ。
※裏に「こんなものも作れます」っていレシピありますでしょ。

昔、油で痛い目に遭ってるので揚げ物が特に恐怖なので。

以前うどん屋で働いてた時は
フライヤー(揚場)と調理補助(煮炊き)の担当でしたが
「よーやってたなぁ」って今でもつくづく不思議です。
まぁそのお陰で今では揚げ物も出来るようになりました。

これは手軽に作れて美味しいなーと感動。
業務スーパーで買ってきた1kg:298円の粉がまだあるので
当分楽しめそうです(*`▽´*)


さて
では日付古い順にドウゾ。


【★10/02/04★ 24インチモニター】
枚方のドスパラが閉店セールって事でダンナと車でぶらり。

引っ越しの際に元々使ってた17インチのモニターは処分してきてたので
※過去の記事「超掃除中」の画像のモニター

どっちみちモニターは買わないといけなかったんですけど
まさかこんなデカいサイズ買うとは思ってもみませんでしたYO。

いやーデカいデカい!
以前の設定のままウィンドウとか開いたんですけど
それがちっこく感じられるから、相当でした。

ちなみにダンナと同じ型だそうで。
LG電子のW2453Vと言う型名なんですが特価で18,000円。
他の電気屋で見たら、24000円そこらだった(当時)
今はもっと安いかもしれないけど、まだ2万は割ってないだろう。

と、いうのもコレ展示処分品だったんですよねー。
でも以前の17インチも展示処分品だったし、全然使えたし。

デカさに感動したのはいいけど
グラボの電源が不足してるとか言うエラーを吐く。

仕方ないのでグラボのドライバー最新のに入れ直して
エラー画面が鬱陶しいので回避方法をネットで探して一応解決したものの
PC終了時、落ちる前に一瞬だけエラー吐いてるのを発見。

そのうちPC組み直しするけど
ダンナ曰く
「改良するならCPUも変わるからマザボを入れ直さないとダメ
 マザボを入れ替えるとなるとパーツ総入れ替えになる」
と言われ金銭的に悩み、取り敢えずは現状維持、一応動いてるし。

と、いうのもアタシのCPUはPentium2.4Gで、グラボはAGP。
イマドキのCPUはcore2とか、グラボはPCI接続と言うのに
時代遅れ(というより金欠・・・モノを大事にすると言ってw)なマシン。

まぁ組み替えた当時も
「フォトショが快適に動けば嬉しい」と言う理由で
グラボとメモリに金掛けたんだよなー。
ホントはオンラインゲーがサクサク動けば良かったんですけど(爆)

ダンナ様曰く、最小で組み替えるなら5万程度で済むと仰ってるので
・・・頑張って稼ぐよ僕・・・orz



やっぱこの壁紙は外せない。
1280*960サイズなので、ちょっとムラがあるけど気にしない!


【★10/02/11★ PS3】

ダンナが
「三種の神器は男のロマン(*´д`)」とか言い張って
金の要る時期にジョーシンでいそいそと購入したPS3。

帰りに中古ソフトを取り扱うGEOで買ったソフトは
メタルギアソリッド4・・・がんがんソロプレイ用ですね。



まぁスネーク好きだから良いけど。

というのもその時は
アタシの欲しいソフトが無かったので買わなかっただけですが。



真っ黒でちゅ。

このPS3は、ネットが2ヶ月も来なかった新居で
かなり時間潰しに貢献してくれました、いやホントに。
ゲームもそうですが、映像データを読み込んで見れたので
いやー無かったらきっと発狂してました(爆)

Xbox360もパソコン経由で映像見れるけど(ダンナの家で見てたけど)
PS3の映像の綺麗さと言ったら、たまらんですばい。
地上デジタル並にキレイなので、Xbox360はゴミと化しました(死)

Wiiは・・・前久々に「みんなの常識力テレビ」をやりました。
つーかあっても殆ど触ってないもったいなさ。

あるだけで満足っていうレベルになってしまった。
面白いソフトが出るのを期待してます(笑)

・・・でもWii、PS3、Xbox360って連動して同じゲーム出る場合あるから
その場合どうしてもPS3買っちゃうんだろうなぁって思う。


で。
メタルギアの後に買ったソフト。

・トロともりもり


・FF13


トロはミニゲームが30種類以上あって面白かったけど
クリアしちゃったら興味無くなったのでヤフオクで売ったw

FF13こそ暇つぶしに持ってこいのゲームだった。
普通に進めて60時間でクリア出来るって書いてあったけど
1回目クリアしたとき、本当に60時間くらいだったから驚き。

今2周目走ってますが、主にトロフィー集め。
やる事増えてきたので、只今停滞中。
その代わり、ダンナがメタルギアの2周目走ってる。
ノーキル・ノーアラートクリアで貰えるアイテム目指してるらしい。
ガンガレ。


【★10/02/14★ たこ焼き器】

買っちゃった(・∀・)w
電気だけど、これがまたイケる。
ジョーシンで1980円だったかな。
たこ焼き好きな2人なので、有ると便利。
掃除もしやすいしお手入れ簡単。

でもたこ焼きっていうけどタコ入れたことない(・∀・)
チーズとか、あるもの入れて食べてる。
別にタコが好きな訳じゃないから、それでいいのです(完)


【★10/02/26★ ガラス天板パソコンデスク】

ヤフオクで見て一目惚れ。
1円からスタートして、2600円で落札。
送料は3500円弱と、商品価格より上回った。
旧パソコン机は買ったモニターが置けないため泣く泣く買い換え。

2月の頭に落札して、届いたのがこの26日。
元々2月下旬に入荷次第発送って書いてあったから
のんびり待ってたけど、忘れた頃にキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

いそいそと組み立てて完成。



現在とは奥のモノがちょっと違う配置になってるけど
だいたいはこんな感じの所でネットしてます、快適です。
ダンナ様に「柚乃ちゃんだけズルい」と言われながら
黙々となんか作業してます。

「オンラインゲーやるならオレ家出するからね」
と言われたので
鬼の居ぬ間に頑張ろうと思います、てへ★(死)

今ダンナさんは友人の荷物運びの為、お出かけしてます。
そろそろ帰ってくるかなー、と思いつつ
ハンゲで麻雀でもしてきますヽ(゚ω゚)ノw

・・・ってゆってたら帰ってきた(死)

んじゃ、あでゅーヽ(゚ω゚)ノw

拍手[0回]

おはこんばんちわ、柚乃でふ。

今日は雨降るとか言ってたのに、なんか起きたら晴れてるし。
なんか悔しいから(?)ダンナのお尻をプニッと突っついてから起きた。

メインHPのアクセのページを今から更新しまふ。
暇な方はドウゾ。

っていうかやっとこさ製作100個目に到達しました。
約1年半で100個とかね。
少なすぎるよオレ。
小説ブログにアクセに資格の勉強と
色々大変だけど、頑張ります(・ω・)

そういえば昨晩、久々にとある銀行の
ネットバンキングにログインしようと思ったら・・・なんと入れない∑(゚Д゚)

おおおおおおい、解約した覚えはないぞと思い
何度もトライするも、つっかえされるorz

「ログインID忘れた方に~」っていうリンク先を発見。
格闘すること数分、どれだけ正しい情報入れても・・・門前払いorz

うおおおおおおん!ちょっと~~~どうなってるのよ!
そうだ、バンキング申し込んだ時の控えを探そう!と思って
探すこと1時間、なぜかこの銀行の控えと暗証カードだけ抜け落ちてるorz

こうなったらもう仕方ない。
朝になったらフリーダイヤルに電話しようと思い
ダンナにブチブチ泣き言を言いながら取り敢えず就寝。
※この時点で朝6時過ぎ

起きたのは14時。
フリーダイヤルに電話。

♪プルルル~。

事情を説明する。
申し訳御座いませんを連呼するおねいさん。
いや、別におねいさんが悪い訳じゃないから
そんなに謝って貰わなくてもいいよって、こっちがなんか恐縮。

口座を確認しますねとおねいさん。
お願いしますとワラにも縋りたい柚乃。


おねいさん「口座の確認が取れませんね~・・・(汗)」

柚乃「ウッソー(・∀・)!」


柚乃ちょっと考える。
柚乃発言する。


柚乃「実はこの口座、7年ほどお金の出し入れした記憶が無いんです」

おねいさん「あ!それは大きな問題ですね!」


おねいさん語り始める。
口座ってのは長い事使ってないと、解約はされないけど
凍結されちゃう場合があるそうで。
バンキング閲覧のみだけだと、無理だそうな。(金銭を動かさないとダメ)
もしかしたらアタシの口座も凍結されてる可能性があるので
一度申し込んだ支店へ電話してくれと言うこと。

くそ面倒だなと思いつつ番号を案内してくれたので早速電話。

♪プルルルル~

支店のおねいさんに事情を説明。

・バンキングにログイン出来ないので、フリーダイヤルに掛けた。
・そこで口座の確認が取れなかったから、支店にかけてくれと言われた。
・実は口座を7年ほど使ってない(金銭の動きがない)

支店のおねいさん、フリーダイヤルのおねいさんと同じく即答。



凍 結 し て ま す 



解決方法は
近くの支店からキャッシュカードと通帳渡して電話した支店に送って貰って
凍結を解除するか、自身が持っていって申請するか。

取り敢えず電話切って、近くの別の支店へGO。

受付のおねいさんに、それまでの事情を話す。
そしたら凍結は解除出来ないとか言われるorz

うおおおおおい、なんか言ってることちゃうぞーーー!!

と、いうことで諦めの早い柚乃は
その支店で新しく口座を作り直しました。
だって凍結解除はダメとか言われたし。

あとは解約のみなんですが
こればっかりは郵送ぢゃダメだそうで
アタシ自身が支店へ赴かないとダメだそうで。

まぁ日にち見つけて、地元に戻るとします。
せっかく戻るなら、美容院とかメガネ屋とか行こうっと。

そんなこんなの今日でした。
ダンナちんがご飯作ってくれたので食べてきます。

あでゅーヽ(゚ω゚)ノ

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 【Love Junkie + α】。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]