忍者ブログ
全ては愛のために...とは言えないときもある。 (ブログ内の写真、文章は転載厳禁)
| Admin | Write | Comment |
*カレンダー&ジカン*


02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*アタシ*
HN:
*柚乃*
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/10/04
職業:
飲食業
趣味:
ゲーム・絵描くこと
自己紹介:
恋愛至上主義の我儘娘
最近のハマりものはアクセ作り。
好きなタイプは眼鏡のイケメン。
FF7のセフィロスが一番の好み。
ご用の方は上記のメインHPから掲示板、もしくはメールフォームから一言何かドウゾ。
********************
*ウラナイ*
*オテンキ*
*フォトアルバム*
*アシアト数*
*ブログ内検索*
*トラバアリガトー*
*アクセス解析*
*サーチ*
アマゾンサーチ♪
*柚乃オススメ♪*
柚乃イチオシっす(。・_・。)<モフ

【電子貸本 Renta!】
Renta!はコミック等が48時間100円で、読みたい時にパソコンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイト。
********************

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂】
登録してみました(笑)
同じくポチっと頂けると幸いです♪

********************

【That'sDVD-R/太陽誘電】
オススメNo.1メディア。日本製なので信頼度が高く、焼き損じも少ないのだそう。外国製は作りが甘いので焼き損じが多いそうなので気をつけましょう。

********************
DHCオンラインショップ
【DHCオンラインショップ】
言わずと知れた「やっぱりDHCだね♪」ネットで買うとお得な割引もあり。
********************
ドクターシーラボの使うほどにお得な新割引サービス「ステップアップ割引」
【ドクターシーラボ】
「皮膚の専門家発」基礎化粧品と言えば、ココ。中でもオススメなのが化粧水・乳液・美容液が一つになったオールインワンの「アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー」

*お世話になってます(V)*

【バリューコマース】
お世話になっているアフィリエイトサービス。成功報酬は1000円から支払ってくれるのが魅力で振込手数料は先方持ちなので、どの金融機関でも登録OK。
********************

【ヤフオク!】
説明いらずの日本最大級のオークションサイト、ヤフオクです。慣れてる事もあり、ここでしかやってませんw

********************

【ニッセンオンライン】
言わずと知れた通販ニッセンのオンラインショップ。大きいサイズも種類豊富、デザインも他社に劣らない満足さでNo.1通販会社と言えるかも。たまにバーゲン時に利用しております。
********************

【ベルーナ】
通販サイトです。サイズも豊富でS~5Lと揃っており、価格もお手頃。最近の御用達となっております。イオンモール四條畷店に初の店舗もあり、試着も出来ます!
*QRコード*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはこんばんちわ、柚乃でございます。
皆様どうお過ごしですか?

最近仕事の終礼が30分もあって
「てんちょー話しなげえよヽ(`д´)ノ」と少々イライラ気味です。
いくら話し好きでも、30分はないよ・・・。

今日なんかラスト2人だけで、掃除終わったの12時だよ・・・。
せめて3人は欲しいよ・・・と新人なのに既に愚痴ってるオレ。


で、タイトルですが。
先日のこと。

ダンナ柚乃ちゃんの好きそうなアニメをゲットしてみた(・ω・)」

柚乃「(・ω・)?(心の声:また無駄使いを・・・)

それが「薄桜鬼(はくおうき)」でした。




でも他に見たいものがあったので、実は放置してました(酷)

数日後、そろそろ見ようと思って見たところ。


なんじゃこの美形揃いわーーーーー!!


と、美形に弱い柚乃さんは
萌えオーラだしながらDVD見てました。

っていうかダンナは
アタシがこういうの見てヤキモチやかんのだろうか。
不思議だ。

逆の立場なら、アタシはヤキモチ焼くぞ(・ω・)=3

で、さくさくとダンナの罠(?)に嵌った柚乃さんに
ダンナ様は、追撃の如く「薄桜鬼DS」のソフトをプレゼントしてくれました。



ゲームの内容はアニメの内容とほぼ同じ。
といってもアニメの方、まだ3話までしか見てないけど。

内容は新撰組の話しで、幕末~明治初期までの物語。



今までこういった系のゲームって
ルビーパーティ(光栄が親会社)の作るアンジェリークシリーズと
コナミの作る「ときメモ-Girl's Side-」しかやったことなかったですが
オトメイトもなかなかやるじゃないか(←何故か上目線)と感動。

柚乃さんが初めハマったのは土方さんで(←ロン毛好き)
でもなぜか物語を進めて行くと斎藤さんルートになってた(゜∀。)アッレー?
プレイ1回目はモチのロン、上手く行くはずも無くバッドエンドorz

チューまでしたのにヽ(`д´)ノw(←関係ない)

2周目は攻略サイト見ながら土方エンディング。
3周目は攻略サイト見ながら斎藤エンディング。

斎藤ルートエンディングの選択肢見てると
ちょっとだけ選択肢が違うだけだったので
「結構いい線いってたんだな」と、ちょっと感動。

土方さんも良かったけど、最終的にハマったのは斎藤さんでした(*ノノ)

こういう乙女ゲーって、絶対出てくるキャラの性質決まってるんだよなぁ。
アンジェリークと薄桜鬼とときメモGSでそれを検証
(※・・・というほど大した物じゃないけど)

・真面目&厳しいタイプ
(ジュリアス・土方歳三・風間千景・氷室零一)
・無口タイプ
(クラヴィス・斎藤一・葉月珪)
・色気(?)タイプ
(オリヴィエ・沖田総司・三原色)
・女たらしタイプ
(オスカー・原田左之助・姫条まどか・天童壬)
・元気タイプ
(ランディ・ゼフェル・近藤勇・永倉新八・鈴鹿和馬・日比谷渉)
・童顔タイプ
(マルセル・藤堂平助・守村桜弥)
・温和タイプ
(ルヴァ・リュミエール・山南敬介・蒼樹千晴・天之橋一鶴)

アンジェキャラは9人全員が落とす対象だけど
薄桜鬼キャラは、落とせる人が6人(うち1人は隠しキャラ的)
ときメモGSキャラは理事長(爆)まで落とせて11人(うち4人が隠しキャラ)

やっぱプレイするなら、全員落とせるパターンが良かったかな。
薄桜鬼はストーリー的に落とせないキャラが居たので
ちょっとしょんもり(´・ω・`)

アタシは揚げたキャラの中で萌え~(*´д`*)と思うキャラは
ジュリアス・土方歳三・斎藤一・氷室零一なので
真面目さんタイプで無口なタイプが好きみたいです。

だって。
そんな真面目な人々が

そんな無口な人々が

ある日突然デレデレになるなんて・・・



そのギャップがたまらん!!




(*´д`*)アッー

まぁなんていうかギャップに弱い人間なのでス。

なので。

童顔タイプ
元気タイプ
温和タイプ

・・・は、まず見向きしないですね。

時間が出来たら(落としたい人落として堪能したら)
仕方ないのでやってやるかなー状態になる。

・・・現に時間出来ても、落とさない時が多いです(笑)

つーか薄桜鬼以外のゲームは選択肢ルートはなく
パラメーター上げ&イベントどれだけ見れるかってのがキーなので
エンディングまで行っても、本当に落ちるかどうかが分からないのですよ。

なのでルートがある薄桜鬼は取り敢えず全員分コンプしてみようと思います。

ま。
これを機に新撰組の話しや、幕末の話を勉強しようと思ってるんですが
wikiなっげー!!ので、暇な時にでも・・・w


と、まぁ乙女ゲーの話しになると長くなるワタシなので
今日はここらで終わっておきます。

ホームページも実は移転しようと思ってるので
ある日突然「移動します」とか抜かしてるかも。

つことで、あでゅーヽ(゚ω゚)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
お!
はるな
やりだしたね(゜ー゜☆キラッ
前にウチがゆってた薄桜鬼!
今ソレに踊らされて、フィギュアやら、DVDやら、何かしら買ってる・・・・ 9月に黎明録っていう新作出るよっ。ただし、男主人公の一般だけどw
2010/04/27(Tue)10:26:15 編集
→はるな @柚乃
*柚乃*
やりだしちゃった!(゜ー゜☆☆キリッw

あーこれがはるながゆってたヤツかーって
思わず思い出しながらプレイしておりますさ。

先程沖田ルート回って、取りこぼしてるCG回収してるんだが
どーも攻略サイトに載ってる方法が間違ってるところがある。

声をでかくしては言えないが
アタシの場合、元手0円なので申し訳ないが
アンジェリークの時は、アタシも色々集めたなぁ・・・
取り敢えず今は画集が欲しいかなw

もっとハマれば、そのうち便せんでも出すわ(爆)
2010/04/27(Tue)10:42:37 編集
初乙女ゲーでしたよっ
はるな♪
ウチは薄桜鬼が初の乙女ゲームで、ジャケ買いだったのよね・・・
なのにイラスト集とか見せてもらっただけで、買ってない、つか、買えななくてw
久しぶりにグッズとか欲しいと思って、数年ぶりにメイトなんかいったりしてw
けど、やっぱり何も買えなくて*o_ _)oバタッ
ゆーこも斉藤さん?!斉藤さん?!
本編終了後は、ファンディスクの随想録をっ(ぇ ますます斉藤さんの壊(違
かわいい姿が見れるで(゜ー゜)ニヤリ
ハマっちゃお~~~~ヘ(゜ー゜*)))グイグイ魔の手を伸ばすはるな♪
2010/04/27(Tue)12:57:01 編集
→はるな♪ @柚乃
*柚乃*
初めてゲームとかアニメにハマって
メイトに行ったのは・・・遡ること小学生の時で
聖闘士星矢や乱馬1/2、少コミ系の漫画にハマった時かなぁ。

筆箱からペンから文具用品とかが全てDQ3グッズだったり
ハンカチとか、身の回りのものがもう数え切れないくらいそういう系グッズで
聖闘士星矢が好きだった事もあり、友人の姉貴の同人誌にハマリ
そこからアタシのBLラヴ生活が・・・って言うほど酷くないが(爆)

初めは土方さんだったんだけど
デレ具合が斎藤さんの方が好きだなw
さらさらロン毛もいいけど、ぼさぼさロン毛もいいよね(゜ー゜☆
随想録・・・ね、ダンナにおねだりしてみる(´・ω・`)

つか乙女ゲーのお誘いは、いつでもカモーン!!w
2010/04/28(Wed)00:50:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[755] [751] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740]

Copyright c 【Love Junkie + α】。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]