忍者ブログ
全ては愛のために...とは言えないときもある。 (ブログ内の写真、文章は転載厳禁)
| Admin | Write | Comment |
*カレンダー&ジカン*


04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*アタシ*
HN:
*柚乃*
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/10/04
職業:
飲食業
趣味:
ゲーム・絵描くこと
自己紹介:
恋愛至上主義の我儘娘
最近のハマりものはアクセ作り。
好きなタイプは眼鏡のイケメン。
FF7のセフィロスが一番の好み。
ご用の方は上記のメインHPから掲示板、もしくはメールフォームから一言何かドウゾ。
********************
*ウラナイ*
*オテンキ*
*フォトアルバム*
*アシアト数*
*ブログ内検索*
*トラバアリガトー*
*アクセス解析*
*サーチ*
アマゾンサーチ♪
*柚乃オススメ♪*
柚乃イチオシっす(。・_・。)<モフ

【電子貸本 Renta!】
Renta!はコミック等が48時間100円で、読みたい時にパソコンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイト。
********************

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂】
登録してみました(笑)
同じくポチっと頂けると幸いです♪

********************

【That'sDVD-R/太陽誘電】
オススメNo.1メディア。日本製なので信頼度が高く、焼き損じも少ないのだそう。外国製は作りが甘いので焼き損じが多いそうなので気をつけましょう。

********************
DHCオンラインショップ
【DHCオンラインショップ】
言わずと知れた「やっぱりDHCだね♪」ネットで買うとお得な割引もあり。
********************
ドクターシーラボの使うほどにお得な新割引サービス「ステップアップ割引」
【ドクターシーラボ】
「皮膚の専門家発」基礎化粧品と言えば、ココ。中でもオススメなのが化粧水・乳液・美容液が一つになったオールインワンの「アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー」

*お世話になってます(V)*

【バリューコマース】
お世話になっているアフィリエイトサービス。成功報酬は1000円から支払ってくれるのが魅力で振込手数料は先方持ちなので、どの金融機関でも登録OK。
********************

【ヤフオク!】
説明いらずの日本最大級のオークションサイト、ヤフオクです。慣れてる事もあり、ここでしかやってませんw

********************

【ニッセンオンライン】
言わずと知れた通販ニッセンのオンラインショップ。大きいサイズも種類豊富、デザインも他社に劣らない満足さでNo.1通販会社と言えるかも。たまにバーゲン時に利用しております。
********************

【ベルーナ】
通販サイトです。サイズも豊富でS~5Lと揃っており、価格もお手頃。最近の御用達となっております。イオンモール四條畷店に初の店舗もあり、試着も出来ます!
*QRコード*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだこのタイトル?って感じですが。

わたくしこれでもHNとPNを一応分けております(´・ω・`)
HN(ハンドルネーム)は「*柚乃*」
PN(ペンネーム)は「如月柚乃」
ペンネームは途中で一度名前を改名しているものの
如月の姓とは、かれこれ...10年以上のおつきあいで御座います。
でもワタクシ別に2月生まれでもなんでもありません(神無月/10月)

中学2年生くらいだったかの時に古文で陰暦を知った時に
「如月/2月」の言葉に出会い、なんとなく響きが好きになりました。
その後同人と言う世界に興味を持ち、その世界ではPNと言う
もう一人の自分を作り上げる事が出来る名前があると知り
色々PNを考えたあげく、最終的には「如月」と言う名前しか思いつかず
そこで決まったわけです、だから思い入れは大いにあります。

昔は下の名前「真澄」だったんですが・・・なんで変わったかは
いつぞやの記事に書いた記憶があるので、探してみてください(笑)

で。
まぁビーズアクセはまだやり始めたばっかで
※昔ちょっとだけかじってたけど
才能もなんもないが、名前どうしよーかなーと思いました。
別に有名になりたいとか、そんなんでは全くないですが
同人誌の世界にサークル名があるように
アクセ作るのに、工房作って名前付けてる人おるよな~・・・と。
いや、ね、カッコイイじゃない?(笑)

ので、如月柚乃から、アクセはアクセの世界だーって事で
分身を作ってしてしまおうか~と思い
いろいろいろいろ悩んだんですが・・・如月以外思いつかない(笑)

有る漫画家は、BL系の漫画描く時と、少女漫画向けの時と
全く違う名前で書き分けていらっしゃいます。
まぁ絵でチョンバレなんだけど・・・初めはわからんかったけど。

んでもう、考えても仕方がないので
「ユノ・キサラギ」っつー、安易な名前にしました(笑)
FF7やった事ある人なら気づいているかもしれませんが
「ユフィ・キサラギ」のまねをしたワケではないですよ(´=ω=)
名前似てますけど、ワタシあのキャラめちゃくちゃキライなんで(爆)

工房、工房名ねー。
工房はPC前だけどねー(暴露)
ちゃんとしたビーズ台ないから、飛び散る飛び散る。
・・・あ、ちゃうちゃう工房名だってばよ。

・・・そのうち考えておきます(o_ _)o(笑)

で。
記念すべき一号様は、コチラ。

めっさ簡単です。
っていうかね、今ヤフオクとかで落札した商品待ちで
手元にあんま材料が無いんですねー、早くこないかしら・・・。
ので、取り敢えずピアス片方だけ作りました。

元々ビーズアクセ始めたのも
店に買おうかなと思えるアクセが無かったからなんで
まずは自分用に一つ...ワタシ左の耳にしか穴ないので(右無し)
左右対称に作る必要性が無いんですよ、楽ちんっちゃ~楽ちん。
大概ピアスって2対1組で売ってるので片方無くしてもストックがある。
まぁでも左はみっつ穴空いてますけど、二つは固定で入ってるし。
ぶーらぶらするのが好きなので、一番下の穴は良く付け替えてます。
というか激汗っかきなので、安物の金属だったらすぐ錆びてかぶれてしまう。

今度自分用に、シルバー925のパーツでも買うか(´・ω・`)


100円均一のコップに引っかけてみた。
いつか腕が上達したら、ヤフオクにでも出品しようと言う野望の元
こうやって写して写真を撮ってる人が居たので、技術を盗ませて貰いました。
白熱灯の明かりで、しかも携帯撮りなので汚いな。
【材料】
アズキチェーン/シルバー5cm:3本
チェコカット/ラズベリーW5mm:3ヶ
丸小ビーズ/ピンク:2ヶ
ローズクォーツ/ラウンド1cm:1ヶ

・・・簡単だ(´・ω・`)
本当は銀キャップの飾りを付けたかったな、早く来ないかな。

で、取り敢えずって事で



ストラップ作っておきました。
落札した勾玉が予想以上にでかかったので
流石にこれはピアスにゃできねーなーって事で...(汗)

実はこのストラップ、二度程崩壊させてます(´;ω;`)
まぁワタシがドジなだけなんですけど、泣けました。
すぐ作れたけどね、見ての通り通すだけだし(笑)
オカンにも「なんやの、通してるだけやないの」と言われたし。
・・・ひどい・・・(o_ _)o(笑)

【材料】
ローズクォーツ/勾玉3.5cm:1ヶ
クラッシュビーズ/ローズ6mm:2ヶ
ローズクォーツ/ラウンド7mm:4ヶ
丸大ビーズ/ピンク:50ヶ
アメジスト/ラウンド0.6mm:2ヶ
アメジスト/さざれ:2ヶ
チェコカット/ラベンダーW5mm:2ヶ
クリスタル/さざれ:2ヶ
アクリルビーズ/リーフ:1ヶ

しかし材料書くの面倒だなこれ(笑)
でも下書きなしでいきなり作ってるのでメモ代わりに...。
メインサイトにでも、ページ作るかそのうち。

今日は・・・寝るか。
昨日4時間しか寝てないので(´・ω・`)

おやすみー(ΦωΦ)ノ


人気blogランキングへ

拍手[0回]

PR
隔週刊ビーズアクセサリーの同梱キットが完成しました。



昨日(24日)の深夜3時から、朝6時までの三時間かかりました。
初め、テグスとワイヤーを間違えて作っていたため
何回かやり直しの末に出来たものですil||li _| ̄|○ il||li


一応ね、ちゃんと付けれるんですよ。


先端こんなの。


人物木造モデルくんに持たせてみた(笑)

オークションに出して売れるのなら良いけど。
でも昔に少し作った時期をご破算にするなら初作品なので
結構造りが粗いところもあるんだなー、これが。
※マルカン部分のペンチキズとか、付けてたら気にしないんだけどね。

どーせ自分で持ってても付けないしな...困ったな(爆)


人気blogランキングへ

拍手[0回]

そろそろお腹が減ってきたなー、と思う柚乃でございます。
今日は近くの中華料理店からの出前待ちでございます。
っていうかオカン.....料理作れ(´=ω=)


一年前くらいに買った隔週刊ビーズアクセサリーを手に取る。
最近ピアスを買おうとするも、気に入るデザインが無く
それなら自分で作ってしまえホトトギスって事で、アクセ魂が久々に燃える。


9/18に出掛けた際
ヨドバシカメラ6Fにある貴和製作所に行ってパーツを購入。

※貴和製作所HPはココ

膨大な量のアクセパーツショップです。
店内を一周すると、目がチカチカになり頭痛がします。
パーツの名前も様々で、覚えるのに一苦労・・・。

この鹿の「|-∀-)チラ」って感じがなんとも可愛いんですが(笑)


中の紙袋も鹿チラ。


買ってきた中身。
携帯用ストラップヒモ、9ピン、ひび割れガラス、チェコビーズ・・・
などなど総計¥1300ほどでした、厳選したつもりがそれでも多いな。


こちらは以前別のショップで購入したもの。
ビーズとか、ピアス用のパーツとか、テグス、ワイヤーなど。
役立つときが来たわ。


天然石色々。
ローズクォーツを中心にヤフオクで色々探してる時
色んな種類の石も目に止まり、挙げ句欲しくなりカーネリアン(赤い石)も購入。
ここには写ってませんが、アクアマリンとアメジストのさざれ石も購入。
画像は、石の浄化をしているところ。

※石の浄化とは?→ココ

ちなみに左上の小さなマラカイト(緑石)とローズクォーツは
過去私が腕にはめていたブレスレットが成就の為か、切れたものです。
捨てるには惜しく、アクセサリーとして再生する事にしました。
・・・ので浄化をして、次に使う人が良い縁がありますように~と祈りを込めました。


100円均一でビーズとかを分ける透明ケースを買ってきましたが
全然個数が足りないので、また買い足しにいかないと・・・(-∀-;
石やパーツも続々購入中で、ネットで色んなパーツ屋回って
出来るだけ安い物を探しておりましたら、えらく時間が掛かりました。
やはり店によって全然値段が違うので、努力しないとダメですね。
大量で、激安なものがあるので、毎日のヤフオク閲覧が欠かせません(笑)

でも集めてばっかじゃダメなんで
そろそろ本格的に作ってゆきますです、ハイ。

メシの時間なので続きはまたあとで~|゚ω゚)ノ


人気blogランキングへ

拍手[0回]

デジタル一眼レフを手に入れたものの
ゆっくり勉強する暇も無ければ、撮りに出掛けたい天気でもない。

家でオークション用の撮影をするも、どうにも白熱灯が邪魔をし
くら~い画像になってしまい、納得がいかない。

ああ、納得行く小物を撮りたい!でもどうして撮れないの!と葛藤の日々。

この度デジタル一眼レフを手にして初めて
「撮影環境」と言うモノに目を向けるようになり
そういったモノが売っているコーナーに足を運ぶ様になって
『あ、こういう機材使って撮影してんだ』と気づいたのが
【ライティングボックス】です。

ちなみに

こんなんです。
買えば早いんだけど結構お高いのですよ、布のくせに。
こーゆーので1万円くらい。
まぁピンキリなんですが・・・もうちょっと安いのもあったけど。
ヨドバシで商品を見ていた時に「自分で作れないかなー」と思い
家に帰って来て作ってる人が居ないか検索をした所、いくつかのサイトを見つけ
そのサイトを参考に、作ろうと決断して100円均一で材料をごっそり購入。

[参考にさせて頂いたサイト様]


模型の花道/Webmaster:おまみ様
Home
 ↓
模型のサイトのはじめかた
 ↓
■模型の撮影(自作ライティングボックス編

『プラモデルを中心とした模型サイト様です♪
 模型には全く感心を持たなかったワタシに取っては
 言葉の一つ一つが"?"と言う事ばかりですが、コンテンツが豊富で
 同じ大阪の方なので、笑いのツボが似ていて親近感が沸きましたw
 最近完成した"アオシマ1/700空母蒼龍"は必見です!模型好きの方は是非!』


モノーキ/Webmaster:Kanju様
Home
 ↓
SDFC トピックス
 ↓
百円均一で撮影ブースを自作する

『こちらも模型製作サイト様で、ガンダム関連のモノが沢山あります!
 昔、仲の良かった男子と一緒になって模型を作ってた事がありましたw
 こちらにはSDガンダムのフル稼働改造物や、普通のものまで多数です♪
 サイト内にある"レゴ型ガルマ"がすごい可愛いですw
 演説しているギレンのシーンを再現した記事も必見です♪』

上記二つのサイト様を参考にさせて頂いた
これはワタシのライティングボックスとの戦いの記事である。
※大げさな~ゥルァ!(((;`Д´)≡⊃◇)`Д)、;'.・

拍手[0回]

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c 【Love Junkie + α】。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]