忍者ブログ
全ては愛のために...とは言えないときもある。 (ブログ内の写真、文章は転載厳禁)
| Admin | Write | Comment |
*カレンダー&ジカン*


03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*アタシ*
HN:
*柚乃*
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/10/04
職業:
飲食業
趣味:
ゲーム・絵描くこと
自己紹介:
恋愛至上主義の我儘娘
最近のハマりものはアクセ作り。
好きなタイプは眼鏡のイケメン。
FF7のセフィロスが一番の好み。
ご用の方は上記のメインHPから掲示板、もしくはメールフォームから一言何かドウゾ。
********************
*ウラナイ*
*オテンキ*
*フォトアルバム*
*アシアト数*
*ブログ内検索*
*トラバアリガトー*
*アクセス解析*
*サーチ*
アマゾンサーチ♪
*柚乃オススメ♪*
柚乃イチオシっす(。・_・。)<モフ

【電子貸本 Renta!】
Renta!はコミック等が48時間100円で、読みたい時にパソコンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイト。
********************

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂】
登録してみました(笑)
同じくポチっと頂けると幸いです♪

********************

【That'sDVD-R/太陽誘電】
オススメNo.1メディア。日本製なので信頼度が高く、焼き損じも少ないのだそう。外国製は作りが甘いので焼き損じが多いそうなので気をつけましょう。

********************
DHCオンラインショップ
【DHCオンラインショップ】
言わずと知れた「やっぱりDHCだね♪」ネットで買うとお得な割引もあり。
********************
ドクターシーラボの使うほどにお得な新割引サービス「ステップアップ割引」
【ドクターシーラボ】
「皮膚の専門家発」基礎化粧品と言えば、ココ。中でもオススメなのが化粧水・乳液・美容液が一つになったオールインワンの「アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー」

*お世話になってます(V)*

【バリューコマース】
お世話になっているアフィリエイトサービス。成功報酬は1000円から支払ってくれるのが魅力で振込手数料は先方持ちなので、どの金融機関でも登録OK。
********************

【ヤフオク!】
説明いらずの日本最大級のオークションサイト、ヤフオクです。慣れてる事もあり、ここでしかやってませんw

********************

【ニッセンオンライン】
言わずと知れた通販ニッセンのオンラインショップ。大きいサイズも種類豊富、デザインも他社に劣らない満足さでNo.1通販会社と言えるかも。たまにバーゲン時に利用しております。
********************

【ベルーナ】
通販サイトです。サイズも豊富でS~5Lと揃っており、価格もお手頃。最近の御用達となっております。イオンモール四條畷店に初の店舗もあり、試着も出来ます!
*QRコード*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GS公式HP:http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/1st_Love/
1st love HP:http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/

ときめきメモリアル ~Girl's Side 1st love~
ゲーム初めは高校を入学する所から始まります。
卒業までの三年間、勉強・部活・恋愛、どのように暮らすも主人公次第。
努力次第では憧れている人から告白されるかも・・・?
と言った恋愛シュミレーションゲームです。女版ときメモです。

で、前書きが長くなりましたが
柚乃で御座います、こんばんわ。
只今の時刻19:24をお伝えします。

先日からプレイしていた表題のゲーム、やっとこ2人落としたんですが
プレイ初めは、そこまでハマる事も無いだろうと思ってたら
予想GUYでした。
もうベッドの上で悶えまくり
※エロい事はしてません。

検索で引っかかってきた人とかには申し訳無いのですが
ここは攻略サイトではありません、個人のプレイ日記です。
中にはクリアに役立つ情報も有るかも・・・ですがw


柚乃のカオスな脳内を堪能したい人はリンクからどうぞ。
見て嫌悪差しそうな人は、スルーかバックボタンだ。
正直やめとけ(´・ω・`)<責任はもたんぞ

暴走すると、カビの生えた脳内を散乱するので
素人にはお勧めできない。

拍手[0回]


まず、公式サイトを見ると分かるんですが
それさえも面倒って人の為に・・・簡単ですが解説します。

落とす対象は
高校生6人+学校関係者2人+その他3人

そのうちワタシは真っ先に誰を落とそうかと思ったかと言えば・・・
柚乃さんのフェチ度をご存じの方なら、すぐ分かるでしょうけど
学校関係者(先生)の一人にターゲットを絞り込みました。

もう柚乃's Eyesには、先生しか映ってませんでした。
落とすサイドの主人公と言われているピチピチの高校生を差し置いて・・・。

そりゃ~・・・わたし年上好きですし何よりメガネ

でしたし。
ワタシが食いつかない訳がない!!!(断言)
三度の飯より美形鬼畜メガネ!!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
こういうキャラがクリア直前にツンデレモードになっていくのが
もうたまらん萌え!!

悪かったな!鼻血吹いて!!

il||li _| ̄|○ il||li

こんな所で凹んでいる場合ではない(ジュル)←?

さて、だいたい1キャラ、スムーズに進んで4時間でクリアできます。
ワタシが落としたキャラですが
ネタバレ必須なので、クリアしてない人は見ない方がいいかも?
まぁそれでも気にしない人はどうぞ。

キャラクリックで公式の紹介ページへ
★葉月 珪(はづき けい)【CV:緑川 光】
誕生日:1986/10/16
星座:天秤座
血液型:A型
身長:178cm
体重:62kg

主人公の「王子様v」的な設定のカレ。
とにかく超~~~無愛想、ラブい関係になっても電話の第一声は低い。
しかしながらやはり王子様と言えば・・・容姿端麗。
そして成績優秀、極めつけは運動神経抜群と言うツッコミどころがない設定。

モデル業だから人間関係広いんじゃないの?と思ったら
親しくしている人は居ない・・・寂しい存在をアピール。

学校の裏で見つけた猫だけが友達

まぁ王子様には良くある設定。
遊んで暮らせる身分だろうが、そうは問屋が卸さない悲劇の王子様。

プレイする多くの方は、どこのサイトを覗いても
看板息子の彼を振り向かせるためにテラ必死。

初プレイの時、この人は軽く射的外で二番手だったんで

そんなに意識してなかったんですが、仲良くなるとヤバイ

「通常→友好→好き」とパラメーターが上がるにつれ変化があるんですが
好きモードになると、臭い台詞をいけしゃあしゃあと吐いてくれます。
その度にベッドの上で悶えて居たのは俺だがな!!

言い訳がましく聞こえる王子の告白ですが・・・
「昔と変わってしまった自分が、主人公を幸せにできるか自信が無かった」
だそうですが、そのイケメンとツンデレで十分幸せにできると思います。

っていうかこの人ね
学力150(136) 芸術150(184) 流行150(190)
運動150(129) 気配り100(228) 魅力100(131)

とか言う高パラメータでやっとこ落とせるそうで。
※wikiより抜粋・()内は柚乃のクリア時の数字、キャラ爆弾無し

ってかね初期パラって40とか50ですよ?
すぐ上がるわけ訳じゃないんですよ。
高校三年間っていう期限も限られてる訳ですよ。
誰か一本に絞って落とさないと、邪魔が入って無理なんですよ。

ていうか絶対嘘だろ!!

なんだよこの高パラメーターは!!って話だ。
学力、運動力、容姿、その他もろもろ
自分に釣り合う位じゃなきゃ嫌っていうのが本心じゃないのか?

軽いナルシストが入ってるような気がしますが・・・。

柚乃が一番初めに落とせたのはこの人です。
とは言っても・・・何度挑戦しても告白には至らず
パラ変えを何度かやって・・・でのOKでした。
こやつに一体何時間費やしたんだろう・・・。

睡眠時間を削るほど・・・朝までこの声で悶えていた日々・・・。

ぶっちゃけ今日寝てません
あと3時間起きていたら々の24時間突破ですが

・・・こんなもん自慢にもならん

くそ!緑川光の皮を被った二次元め。・゚・(ノД`)・゚・。
緑川光の声がここまで良いとは・・・!
じっくり聞いたことが無かったからな!

畜生ファンになった。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに攻略法ですが
最初の1年は月1回デートやって、その他はひたすらパラ上げ。
2年目に入って少し落ち着いて来たら、デートの回数を増やす。
降りかかる火の粉爆弾は、適当に回避。
プレイしての実感ですが、最後のふた月は爆弾残してもOKかと。
爆発しなけりゃの話なので、調整は任せます。

2週目は攻略wiki見て進めました。
色々なED(エンディング)があったので・・・。

柚乃が萌えた台詞は・・・いやそんなん上げたらいっぱいありますが・・・
っていうか「好き」状態になってからの王子は本当にツンデレ満開で

そのお口から発する言葉一つ一つに悶えてました

まぁ鼻血(2回目)を吹いたよこれ!!
ツンデレモード突入→デート終わり際で「まだ時間ある?」と聞かれ
「うん」と答えると聞けるこの殺傷力高い一言・・・

「もうちょっと一緒に・・・居ろよ」



(´吐ω血):;*。':;ゴフッ!!

この世では絶対聞けない素直な一品でした・・。
マジこの時、死んでも良いと思いました。
王子よ永遠なれ。

2週目はデートの約束が取れるまで毎日電話してゴメン。


さて!!
ここからが本番!!前置きなが!!
wikiを見たから丁度4時間でクリアしたものの
柚乃の脳内を悉く駆けめぐって去っていった鬼畜ツンデレ先生!!


キャラクリックで公式の紹介ページへ
★氷室 零一(ひむろ れいいち)【CV:子安 武人】
誕生日:1975/11/6
星座:蠍座
血液型:A型
身長:188cm
体重:70kg

うわあああああああああああ、身長188cmとか鬼!!!
モデルの珪より高いし!!平均体重78だから軽いよ零一!
思わず自分の身長とシンクロしてゲームで妄想したじゃないか!!
柚乃158cmだから30cm差とかありえない!!先生抱っこvvv
しかし188cmの知り合いなんか居ない!!
身長が近い布袋さんなんかライブで見たきりで覚えてないし
妄想ができねええええええええええええ!!ゴフッ

しかも声優子安さんとか・・・殺す気ですか?
あんな声で、メガネ鬼畜ツンデレとか死ねってゆーてるようなもん。

っていうか公式のやつ人相悪すぎ!!!
本当はもっと格好いいのよーーーー!!
PS2版のヤツで口直し→コチラ

っていうかね、年齢設定低いのよね、これ(死)
PS2版が2002年くらいに出てたそうなので
その時の年齢の設定だから、同級生が1986年生まれ設定ですが何か?
うわーん、氷室先生も1975年とか生まれだしww
・・・かろうじて年上だけど、3つ上とかあり得ないだろ・・・。
実際1986ー1975なので、デフォ設定11歳差ですかーーーーーー。

・・・昔好きになった先生(告白もした)が8つ上だったなあ・・・。

さて、ゲームの内容ですが
ヒムロッチ(先生の渾名)は、ゲーム開始時に強制的に登場します。
それはなんでかと言うと、クラス担任(数学)で登場します。
在り来たりと言えばそうなんですけどね。

柚乃は高校の時、吹奏楽部だったので

吹奏楽部に行ったら顧問で登場

うおー、攻略楽なんちゃうんーーーー!と思って
一番初めのプレイの際、珪とヒムロッチの二股プレイでした。
・・・しかしパラの再振りで、無理でしたけど・・・。

睡眠時間も考えwiki見てクリアしたら意外に早かった。
氷室先生の場合のクリアパラは
学力150(161) 芸術-(230) 流行-(285)
運動120(133) 気配り120(186) 魅力-(143)

※wikiより抜粋・()内は柚乃のクリア時の数字、キャラ爆弾2人

別サイトには、全てのパラが130以上と書いてたので

気合いで上げましたが何か?

ED前にセーブをこまめにして爆発しないように進みました。
そしたらふた月ほどは耐えきったので
パラ足りなくてほっときたい人はお試しアレ。
発生日時との調整を巧くしてね。

これでもかって言うくらいのスパルタ教師で
「課外授業(外で社会見学)」の誘いを、何故かドコから入手したのか?

携帯にかけてくるという熱血ぶり。

でも熱血っていうより、初めは感情が無くロボットに近い喋り方。
っていうかラブい関係になってもなんか堅い喋り方だけど・・・

だがそれが良い!!!(ダマレ

実際こんな先生がいたら、ワタシなら願い下げだがこれはゲーム。

落とす事に意義がある!!

っていうか恋愛シュミレーションはそんなもんだろ?

まぁ難しいと思ったけど結構楽でした。
全パラメーター130以上くらい必要なんですけどね。
他の男に目もくれず、ひたっすら平均的にパラ上げ!
デートなんかやってる暇はねえええええ!
課外授業はランダムの日曜日なので出来るだけ空けておく。
もし爆弾が振ってきたら、できるだけ日曜日以外の休日で処理。
・・・ってのを守ってたら、楽ちんでした。

まぁこっちから誘えない分、そこだけが難しかったかな。
先生が提示する時の課外授業の絶対参加、先生の質問の正解
クラブ活動の参加、合宿の成功、体育祭の成功、成績トップ維持・・・ナド。
わたしは合宿は全部失敗して、先生に怒られっぱなしでしたが
ちゃんとEDは見れました、その他は殆ど成功させてましたがね。
1年の2学期以降から殆ど学年首位でした。
途中、珪に1回くらい抜かされましたが大丈夫でした。

先生はちゃんと見てくれていたよ!!

兎にも角にも超優等生に仕立て上げろ!

んで
パラメーターが結構いい感じになってくると好感度が上昇。

数学教師なだけに数値命のようです。

柚乃さんは数学が大嫌いでした。エヘ

最後の告白は苦労のせいか感動はひとしお。
告白されて感動~!というのではなく、

パラ上げ頑張ったなー!!

という達成感・・・でもEDで愛してると言われ理性死亡。
ベッドでのたうち回ってる所をオカンに発見される。
理由を話すと、呆れていた。
うるさいやい!
幸せだったらいいのよ!!プン


まだまだ書きたいことは沢山ありますが(まだあるのかよ)
この辺で一旦切ります、ぶっちゃけキリがない。

そして真実を述べると・・・マジやばい。

ウン数年前
二次元のキャラにどっぷりハマった時も凄かった。
ハマるまではいいけど、それをマンガに書き起こした位だったからな!
しかも恋愛マンガ!相手俺!!ワショーイ!!
マンガを書きたいと迄は行かないけど(画力が追いつかないから)

毎日声ききてー・・・あーやべw
とか思ってる時点で廃人決定。
ネタばらしすると、DSのスピーカーに耳当てて
いかにも相手が携帯で自分に喋ってる様な事してたし!俺キモ!
キャラが喋ってる言葉を主人公が文字で喋るけど
それ音声に出していかにも自分が受け答えしてるようにしてたし!俺もうヤバ!

とか、まぁ今は落ち着いてますけどね。
この二人のED見れたし・・・別にもういいやって感じですが。

ゲーム中のキャラの優しさと
現実での彼氏の優しさを比べてしまいそうで滅茶苦茶怖い!!




最後に
落とすキャラ(その他)で、こんなキャラがいるんですが。
詳しくは書きませんけど。
キャラクリックで公式の紹介ページへ
天乃橋一鶴(あまのはし いっかく)

はばたき学園(主人公が通う高校)の理事長。

設定年齢36歳、嘘だろオイ!!

恋愛対象ですが、かなり管轄外。

しかも・・・自分の仕切ってる学園の生徒に手出すだなんて
昼ドラじゃないんだから・・・かなり裏が見えそうでイヤ(考えすぎ)

気配りのパラメーターの数値によって強制的に登場して来る。
DSの画面いっぱいに映し出される田代ま○し風メガネ&ヒゲのアップは
ほんと「よそ見してタッチペン連打」な生き地獄です。
くそ暇になっても攻略しないと思う・・・(汗)

っていうかいちいち先生で萌えてる合間合間に入って来やがって!!
ああ、そうさ叫んでいたさ!
「オヤジ来るんじゃねえよ!!」「うざす!」ってな!

仮にも理事長だけど、ヒゲだけはマジ勘弁。
ヒゲなかったらなあ・・・いやその前に喋り方で引いてたしな。

キャラクリックで公式の紹介ページへ
花椿 吾郎(はなつばき ごろう)

(CV:速水 奨)

えええええええええええええええええええええええ!!!!!
ちょ!!!なんでこんな所に速水奨出てんの!!!!!
・・・こ、この役・・・
オカマの役なのにーーーーーーーーーーーーー!!!(マジへこみ)

柚乃は速水奨がめちゃくちゃ好きなのにーーーーっ!!
なんで速水さんこんな三枚目ばっか似合うのよ。・゚・(ノД`)・゚・。(ぇ

リンク先見て貰ったら分かるけど・・・とにかくきもい。
世界的なファッションデザイナーらしいけど

目を疑うほどの奇抜なファッション

江頭風ポージング


アタシは一瞬で引きました。
どうやら彼ともベストエンディングがみれるようですが・・・
暇じゃない限りイヤ・・・wikiで見る限り彼の攻略は超面倒らしい。

ゲーム内のインターネット機能で
毎月コイツが発行してるファッションチェックを調べて
その度にオススメのアイテム(服とか)を購入し、
それを着てその月に外出・・・失敗を懸念してのセーブ&ロードの嵐。

そんなんでときめくか!ヴォケ!


・・・速水さんの告白のボイスはジュリアスだけで十分です・・・orz



・・・さて。
現時点での時間、22:43。
開始から3時間半も書いてたんか、ご苦労俺。

萌え談義で目が冴えてまったく眠くないので
普通に画像日記の記事書きます。

ご意見承りますが、苦情飛ばしたヤツは
冒頭よく読んでこい!!
とウィルス爆弾投げちゃいます(*ノノ) ※ウソ

ホントの最後に
みなさん眠いときは萌えましょう

05/01 00:34追記

氷室先生のEDもっかい見たら眠れなくなってしまいましt(ry
やばい、やばすぎる、まじやばいよヒムロッチ!!
何場面か思い出したのですが
氷室先生の萌え場面書くの忘れてたなあ・・・と。

ひとつは仲良くなってからですが
社会見学と言う名目のデートに誘ってくれるようになるんですが
「ドライブに行こうと思うんだが」と言われ
主人公が「デートですか?」と聞き返すと
「社会見学だ」と恥ずかしそうに言うのが萌え。
・・・ああ、丁寧語系はホント弱いなあ、アタシ・・・。

で、その車中での先生の反応が萌え。

先生「○○。どうした?急に静かになったな・・・・・・。」

と言う問いに三個選択肢があり
「流れる景色を見てたらつい・・・」
「先生と二人きりなので緊張して」
と言うのがあり、もう一個がときめきパネルを上げる答えですが

「先生の横顔に見とれてました・・・」

これを答えると、顔を赤らめて

「わかった・・・わかったから、あまり見ないように・・・」

と言ってくれる、この時に1回魂抜けました(死)

あとは正月の時に、一緒に初詣に行くかと誘ってくれるんですが
その際に、詣で客が多いので混雑で離ればなれになるのを避けるために

「仕方ない、ワタシの腕に捕まっていなさい」

と、言う。
しかもここの声の口調、少しうわずっている。
ああ、瞬殺・・・orz
子安さんホンマうますぎです・・・。

あとはー・・・

「君のそのまなざしは、しばしばわたしを混乱させる」

とか。
もう大いに混乱してください!!(暴走)

じゃあもう暴走ついでにEDネタばらしっ
氷室先生EDで、通常EDがあるんですがキス有りか無しを選べます。
キス有りがいい人は、OKかNGか選ぶシーンで先生の口へタッチ♪
そうするとプチュッと言う音と共にキスしてくれます(笑)

その時の先生の驚き様ったら・・・(´¬`)


( ′д`):;*.':;ガハァッ!!(吐血)

こんな感じです(死)

流れとしては・・・(マジネタバレ)
先生「私も君に、その・・・今からキスをしようと思っている。」
主人公「あの、そういうのは説明しないほうが・・・」
先生「そうだな、・・・来なさい」

(ぶちゅ♪)

来なさいって、来なさいって、来なさいってええええええええええ!!

・・・もうダメポ・・・il||li _| ̄|○ il||li


人気blogランキングへ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]

Copyright c 【Love Junkie + α】。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]