忍者ブログ
全ては愛のために...とは言えないときもある。 (ブログ内の写真、文章は転載厳禁)
| Admin | Write | Comment |
*カレンダー&ジカン*


04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*アタシ*
HN:
*柚乃*
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/10/04
職業:
飲食業
趣味:
ゲーム・絵描くこと
自己紹介:
恋愛至上主義の我儘娘
最近のハマりものはアクセ作り。
好きなタイプは眼鏡のイケメン。
FF7のセフィロスが一番の好み。
ご用の方は上記のメインHPから掲示板、もしくはメールフォームから一言何かドウゾ。
********************
*ウラナイ*
*オテンキ*
*フォトアルバム*
*アシアト数*
*ブログ内検索*
*トラバアリガトー*
*アクセス解析*
*サーチ*
アマゾンサーチ♪
*柚乃オススメ♪*
柚乃イチオシっす(。・_・。)<モフ

【電子貸本 Renta!】
Renta!はコミック等が48時間100円で、読みたい時にパソコンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイト。
********************

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂】
登録してみました(笑)
同じくポチっと頂けると幸いです♪

********************

【That'sDVD-R/太陽誘電】
オススメNo.1メディア。日本製なので信頼度が高く、焼き損じも少ないのだそう。外国製は作りが甘いので焼き損じが多いそうなので気をつけましょう。

********************
DHCオンラインショップ
【DHCオンラインショップ】
言わずと知れた「やっぱりDHCだね♪」ネットで買うとお得な割引もあり。
********************
ドクターシーラボの使うほどにお得な新割引サービス「ステップアップ割引」
【ドクターシーラボ】
「皮膚の専門家発」基礎化粧品と言えば、ココ。中でもオススメなのが化粧水・乳液・美容液が一つになったオールインワンの「アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー」

*お世話になってます(V)*

【バリューコマース】
お世話になっているアフィリエイトサービス。成功報酬は1000円から支払ってくれるのが魅力で振込手数料は先方持ちなので、どの金融機関でも登録OK。
********************

【ヤフオク!】
説明いらずの日本最大級のオークションサイト、ヤフオクです。慣れてる事もあり、ここでしかやってませんw

********************

【ニッセンオンライン】
言わずと知れた通販ニッセンのオンラインショップ。大きいサイズも種類豊富、デザインも他社に劣らない満足さでNo.1通販会社と言えるかも。たまにバーゲン時に利用しております。
********************

【ベルーナ】
通販サイトです。サイズも豊富でS~5Lと揃っており、価格もお手頃。最近の御用達となっております。イオンモール四條畷店に初の店舗もあり、試着も出来ます!
*QRコード*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

問診票の記入すべき項目を鉛筆で埋めていく。

名前から始まり、住所、生年月日、年齢。

そして、質問の初めの項目は

Q 「何のために当院に来ましたか?」
A 「妊娠のチェックをしてほしい」

その次の設問は・・・

Q 「妊娠していたら、処置はどうしますか?」

A 「中絶希望」

・・・マルを付けた瞬間、涙がじわっとにじむ。

拍手[0回]


周りの人に気づかれない様に
欠伸のマネをして、服の袖で涙をさっと拭う。

最後の方に煙草は吸いますか?の質問。
少なくとも「1箱/3~4日」のペースで開けてたので
ヘビースモーカーとは行かないが、結構な本数は吸ってた。

PCで別のブログで小説を書いてる時は
特にスパスパと、吸いまくってたし。

いつもはそんなに吸わないのに
(※通常:2~3本/日)

執筆時だけは、TVで良くある様な
小説家並に灰皿が溢れそうになってた。

文書力がないアタシが
必死に脳みその奥から文言をひっぱり出してくる為の
必須アイテム(別名:イライラ防止)が、煙草だったからだ。


アタシは子供を堕ろす事に関しては
経済面で仕方ないよねって思ったこともあったけど

本当に堕ろした方がいいと思った理由は
胎児への煙草の悪影響が気になったから。

酒より何より、煙草の影響が胎児には一番良くないらしい。
副流煙もそうだけど、母体のアタシ自身が一杯吸ってるから。


過去、知人の家に遊びに行った時
その母親と話す機会があって

「妊娠中も煙草吸ってたよ~」
とか聞いたことあるけど
その知人は普通に育ってた。

・・・でも今ニートだけど(´・ω・`)<まぁそれは関係ないか

でも五体満足。

煙草も値段上げるとか、お偉いオッサン方がほざいてるし
まぁこの機会に辞めても良いかって思ってたから
丁度良かったのかもしれないけど・・・

堕ろすなら別に
辞めるまで吸っても構わないかって思ってた。


そうして問診票を書き終えて受け付けへ。


この日、予想通り分娩が遅れ
最終的にアタシが検診を受けたのは、なんと夜の10:30。

18時00分:来院。
19時00分:尿&血圧検査。
19時10分:受付へ戻る。

~(DSやったり、居眠りしたり、メールしたり)~

22時30分:やっと診察室へ。

病院入りしてから実に4時間半が経過してた。
アタシが診察受ける時、あと残ってたのは一組だけだった。

一旦家に帰っても良かったんだろうけど
それも面倒だったから頑張って待った。

唯一助かったのはDSの電池が切れなかった事。
4時間ほぼぶっ続けてやってたけど、大丈夫だった。

暇な時間というのは、超苦手なアタシなので
ゲームとか、読むモノとか無かったら発狂してただろう。

診察までの時間、ダンナと何通かメールのやりとりしてた。

・分娩の予定がズレ混んでて、結果まであと2~3時間かかる

・中絶手術出来ないってネットでは書いてあったけど
 ここの病院で出来るらしい、日付はアタシが決めていいのか。

・アタシが口を挟むことではないだろうけど
 お母さんに中絶費用を借りるなら、使い道をちゃんと言って借りて欲しい。
 自分の過ちを知られたくない以前に
 自分の体裁を守るのもいい加減にして。
 ダンナが言えないなら、アタシが直接言って終わりにする。


それに対して返ってきた答え。

・大変だろうけど頑張って。
 日程は決めてくれたらいい。

・使い道を言わないのは、気苦労を掛けたくないから。
 考えたくはないけど、この先何年あるかって歳だし
 最近元気ないし、体が弱ってきてるから。

・責めるなら俺を責めたらいい。
 でも母親に気苦労かけるのだけは、ちょっと考えて欲しい


なんかイライラきたので、長めのメールを打ち返す。

・日程の事は了解。

・心配掛けたくないとか言うなら、なんで今までずっと甘えてたのか。
 いい歳というなら、うちの母親だってもう70歳なんですけど。
 
・アタシは子供を堕胎するくらいなら死んだ方がマシとも思った。
 せっかくアタシの体を選んで来てくれたのに、申し訳なくて涙がでる。
 
・この小さな命が消えるまでは彼氏として全うしてくれ。
 堕ろせと言われているのだから、それ以外にもう何もない。
 もう貴方を責めても意味がないから、もう何も言わない。

・今度誰かと付き合うことがあるならば
 どうか幸せにして上げて下さい。


そしたら、ダンナからは短く一言。

・俺が何も感じて無いように喋るのは辞めてくれよ・・・

ぇーだって。
今までの文面からは、何も感じなかったんだもの。
いや、ホントに。

正直者の柚乃さんは、間髪入れず返事を書きました。

・何も言わないから、言われるんでしょ。
 それに責めたら責めたで、そういう風に言うでしょ。

・だから意味がないと言った。
 もう返事はいらない。


天の邪鬼な柚乃さんは返事はいらないと書いても
そう書くとひねくれ者のダンナさんは
絶対返事してくるだろうなって思ったから書いてたんですが

ってこんな所で
カミングアウトするのもどうかと思いますが
その辺は華麗にスルーで。

予想通り、ダンナからは返事が返ってきたんですが。
その返事を見て、柚乃さんは泣きました。

・愛してる人と出来た大好きな子を諦めなきゃいけない
 (自分の)不甲斐なさ、(アタシに)吐ける訳ないじゃん・・・


【キュン度メーター】
Min[||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||]Max キューン!



はっ!∑(゚Д゚)



だめだ、だめだ、だめだ!
ここで許したら・・・きっとダメなんだ!
だって傷ついてるのはお互い様だけど
体に傷つけるのは、アタシだけなんだもん!!

と、思ったアタシだったけど
返事は結構弱々しい内容。

・だけど貴方はその愛する人に産ましてやって欲しいから
 家にいれてあげたいと頭を下げるより堕ろす為のお金を借りる為に
 頭を下げることを選んだんだよ・・・もういい・・・


これ結構自分が言われたらグサッと来るだろうなって思うけど
でも・・・アタシは正直こうとしか考えられなかった。

その後は同じ様なやりとりを何通かして
アタシの検診の順番が来た。

待合室で待ってる間
上の病室から時折、赤子の泣き声が聞こえて来た時は
お腹に向かって、お腹をさすりながら

「ごめん、産んで上げられなくてゴメン」

って、何度も目に涙をにじませた。


検査の結果。

・妊娠は確定。

・予定日は2010/07/07

・子宮に腫れが見つかったので、来週もう一度通院。
 その時に腫れが引いてたら手術日程の話し合い

と、いうことだった。
取り敢えずこの内容をメールした。

検診終わって帰り道に電話しても良かったけど
病院出た瞬間に、哀しい感情が一気に溢れて
とてもじゃないけど電話できる状態じゃなかったからだ。

そしたらダンナの返答は
「ごめん」の一点張りだったけど
その文中に

・俺も本当は産ませてあげたい。
 生まれてきて欲しい。
 こんなのが父親じゃなかったら良かったね


ってのがあって
それを見た瞬間、涙は止まらなくなった。


でも

何を言ってるんだって、怒りを覚えた。

「こんなのが父親じゃなかったら良かった」って?

アタシはなんで産みたいって思ったか解ってるのか?

堕ろすってなった時に
どうしてこんなに哀しいのか解ってそんな事が言えるのか?

ってすごく悔しかった。


だからアタシは返事したんだ。

・貴方の子供だからこそ産みたかった。
 あたしにはそれしかもう言えない。


どんなヒドイ事があっても
どんなに傷つけられても、一緒に居たかった。

どれだけ手ひどく裏切られれば
「この人の事ホントにキライになれるんだろう?」って
いつも思ってた。

好きとか嫌いとかの言葉で片付けられる位なら
苦しい思いをしてまで、一緒になんか居なかった。

どうしようもない人だけど、それでも傍に居たかった。
出会いこそ最悪だったけど、それでもアタシを選んでくれた。

こんなアタシを愛してくれるダンナを
アタシは、それ以上に愛していたと思う。

他人から見れば、そんな男のどこがいいのかと
言われることの方が多かったけど・・・

それでもアタシは
愛しているという言葉では足りない程、求めてた。


沢山傷つけられたし、傷つけた。

沢山裏切られた、沢山ウソもつかれた。

それでもアタシを愛してくれたダンナはきっと

アタシに産んで欲しいって、言ってくれると思ってた。

「堕ろす」と言う言葉の前に。



家に帰ってから、オカンに結果報告をした。
帰宅した時、時計は23時を回ってた。

風呂に入った時、自分の体を見て哀しくて涙が出た。

ここに 命が 宿ってる


それを自分勝手な判断で
消そうとしているのはエゴにしか過ぎない。

その決断しか出来ないアタシも
自分の不甲斐なさに、泣くことしかできない。

ダンナだけを責められるわけじゃない。
アタシにもっと蓄えがあれば、産むと言う決断も出来た。


その日は殆ど眠れず
目が真っ赤になるまで泣いて過ごした。

11/6に続く。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710]

Copyright c 【Love Junkie + α】。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]