忍者ブログ
全ては愛のために...とは言えないときもある。 (ブログ内の写真、文章は転載厳禁)
| Admin | Write | Comment |
*カレンダー&ジカン*


03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*アタシ*
HN:
*柚乃*
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/10/04
職業:
飲食業
趣味:
ゲーム・絵描くこと
自己紹介:
恋愛至上主義の我儘娘
最近のハマりものはアクセ作り。
好きなタイプは眼鏡のイケメン。
FF7のセフィロスが一番の好み。
ご用の方は上記のメインHPから掲示板、もしくはメールフォームから一言何かドウゾ。
********************
*ウラナイ*
*オテンキ*
*フォトアルバム*
*アシアト数*
*ブログ内検索*
*トラバアリガトー*
*アクセス解析*
*サーチ*
アマゾンサーチ♪
*柚乃オススメ♪*
柚乃イチオシっす(。・_・。)<モフ

【電子貸本 Renta!】
Renta!はコミック等が48時間100円で、読みたい時にパソコンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイト。
********************

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂】
登録してみました(笑)
同じくポチっと頂けると幸いです♪

********************

【That'sDVD-R/太陽誘電】
オススメNo.1メディア。日本製なので信頼度が高く、焼き損じも少ないのだそう。外国製は作りが甘いので焼き損じが多いそうなので気をつけましょう。

********************
DHCオンラインショップ
【DHCオンラインショップ】
言わずと知れた「やっぱりDHCだね♪」ネットで買うとお得な割引もあり。
********************
ドクターシーラボの使うほどにお得な新割引サービス「ステップアップ割引」
【ドクターシーラボ】
「皮膚の専門家発」基礎化粧品と言えば、ココ。中でもオススメなのが化粧水・乳液・美容液が一つになったオールインワンの「アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー」

*お世話になってます(V)*

【バリューコマース】
お世話になっているアフィリエイトサービス。成功報酬は1000円から支払ってくれるのが魅力で振込手数料は先方持ちなので、どの金融機関でも登録OK。
********************

【ヤフオク!】
説明いらずの日本最大級のオークションサイト、ヤフオクです。慣れてる事もあり、ここでしかやってませんw

********************

【ニッセンオンライン】
言わずと知れた通販ニッセンのオンラインショップ。大きいサイズも種類豊富、デザインも他社に劣らない満足さでNo.1通販会社と言えるかも。たまにバーゲン時に利用しております。
********************

【ベルーナ】
通販サイトです。サイズも豊富でS~5Lと揃っており、価格もお手頃。最近の御用達となっております。イオンモール四條畷店に初の店舗もあり、試着も出来ます!
*QRコード*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日は午前・午後と仕事だった。
安静にしてた以外は、特に記載する事もない。

28日は午前の部のみだった。

先述の通り
今日は通院があったので13:30過ぎに仕事を上がらせて貰う。

予約は13:30からだったが
土曜日は1~2時間ほど混むので
遅れて来てもいいですよって言われてた。

家で風呂に入って着替えて14:40頃病院へ。
1時間ほど待った頃、名前を呼ばれる。

初診の時に4時間半ほど待ったのを思い出せば
1時間なんて全然軽い、ゲームやってたらすぐ過ぎる。

そして超音波検診の後、内診へ。

内診終わって先生と対面したとき
心なしか、暗い顔をしていたような気がする。

先生は、言った。

『やっぱり成長が遅いね』

アタシは、言った。

それってもしかして、もう死んでるって事も考えられるんですか

先生は、頷いた。

『そう言うことも考えられる』

アタシは、続けて聞いた。

先生が今まで見てきた患者さんで
こういう事があったと思うんですが
この状態からでも子供が出てくる事はあったんですか?


先生は、こちらへむき直した。

『難しいね』


アタシはこの時点で、もう殆ど希望が無いを悟った。
不思議と涙とか、悲しいとか言う感情は出てこなかった。

先生は、続ける。

『12/1に次は来て下さい。
その時に、もし成長が見られない場合は・・・
誠に残念だけれども、妊娠を止めてしまわないといけない
次来る時は、その覚悟も居ると考えておいて下さいね』


アタシは、頷く。

『分かりました』

そして会計を済ませて、外に出てダンナに電話する。

色々話をした。
ダンナは凄く悲しそうだった。

なんかアタシは投げやりになりそうになってた。

それまでは全然吸わなくても大丈夫だった
煙草をいきなり突然、ものすごく吸いたくなった。
辞める時は吸いたいっていうストレスに全く襲われなかったのに。

もうお腹の中には何も生まれてこないんだって思ったら
なんか、どうでも良くなってしまった。

妊娠当初のアタシは、それはそれは酷かったと思う。
こんな妊娠望んで無かったと、ダンナを責めたし、喧嘩もした。

きっと、生まれるところを間違ったんだって
これから生まれてこようとした赤子が遠慮したに違いない。

アタシの全てのストレスや、心の中の不満を聞いて
こんな所に生まれて来るのは辞めようって、思ったんじゃないかな。

あと、安定期に入るまでは
騒がない方が良いと、あっこさん(店の人)が言ってた。

騒ぎすぎるとお腹の中の赤ちゃんがビックリして
流産や早産の原因になりかねない、と昔から言うって。

ああ、そういうのも原因なのかなって思う。
今考えれば・・・ブログに書いたのも原因の1つなのかな、とか。
迷信だから、そんなに関係ないんだろうけど・・・。

そういえば店の人が
早々と安産守りとか買ってきてくれたんだけど

正直思ったのは・・・そういうものって
自分とか身内の人間とかが買うんじゃないのかな、とか
ちゃんと安定期に入ったら・・・とか思いました。

ご厚意を無碍に扱うのは失礼なのでアレですが。


まぁ、今回がもしダメで
またもし今後妊娠する事があれば
もうギリギリ限界まで、必要最小限の人間にしか
言わないで置こうと心に留めた。

でもアタシのことだから
絶対ブログとかに書いてそうって思うけど。

その時には注意書きを大きく書くとしよう。




ダンナは心配して
「もしあれだったら迎えに行く」
って言ってくれたので
「んじゃ待ってます」とだけ伝えて、家に居た。

家でオカンにも伝えた。
かなり落胆してた。
初めての子だから産んで欲しかった、と。

まぁまだ結果が下された訳じゃないから・・・とは言ったけど。

1%の可能性が、あるならばそれを信じよう。

沢山思うことはあるけれど
ダンナが
「今は悲しい事は考えないでおこう」
と言ってくれたから

アタシも出来るだけ、不安要素を作らないようにした。

その日はダンナが迎えに来てくれて
ちょっと日本橋に寄って、車でダンナの家へ。

ビデオ見たりしながら、だらだら過ごしてた。

29日(日曜日)は午後の部のみ仕事があったので
車で家まで送ってもらって、普通に仕事に出かけた。


なんか今のアタシは魂が抜けてる状態。
なんだかんだと、ずっとお腹を気にしている。


悲しいことを考えないで置こうと分かってるけど

でもアタシには、なんとなく分かってる。

もうここには 命が来ない という事を

 


今は悲しく無い。

きっと泣くのは処理が終わった後だろうと思う。



子供を子宮から掻き出す時

その時まで、涙はとっておくことにする。


こんなアタシの所へ来たばっかりに・・・ゴメンよ。


2ヶ月・・・だったのかな。


人気blogランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

拍手[0回]

PR
18:45、病院に行く。

1時間ほど経った頃、名前を呼ばれる。
超音波検査と内診やったあと、衝撃的な事を聞かされる。

『お腹の中の赤ちゃんの成長が遅いですね』

要は

赤ちゃんの袋は出来てる(妊娠はしてる)が
もうそろそろ見えてくるハズの、肝心な赤ん坊が見えない。


と言うこと。

妊娠8週目くらいには
そろそろ赤ちゃんの形が見えてきて
心臓が動き始めるらしい。

が、アタシのお腹の中には、まだ見えてない。

取り敢えず流産しそうな感じだから
薬を出しておきますので飲んでね、と言うこと。

あとは絶対安静、精神的な安静も必要だそうで。

次の検診は28日で、と言うことで病院を出る。


・・・まさかの事態がきた。

子供が成長していない。

思い当たるところが有りすぎて
一体どれが原因なのか、わからない。

精神的な打撃も多いとすれば
そりゃもう、色々苛つく事も多かった。
少しの事でも過敏にストレスになってたから
いわばストレスの塊のようなもんだったし。

体力的な事なんか、多すぎて分からない。
仕事で重いモノを持ってるのなんて当たり前だったし
どこからどこまでの物を持って良いのか
また、こんなものはダメなんだとか
その限界が分からなかったのも、正直ある。

引っ越しの用意の時に、重いモノを持ったのもあったし
運びまくったのもあったし・・・思い当たるところが有りすぎ。

とにかく28日の検診受けないと分からないし
それ以外の要らない考えはストレスに繋がるから
この日はもうそれ以上考えなかった。

しかし。
なんで28日なんていう短いスタンスなんだろと
不思議な所もあるが先生がそう言うならまぁいいかっていう。

この日は家に帰ってご飯食べた後は
とにかく安静にしようと勤め、ベッドから動かなかった。

なんていうか放心状態


人気blogランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

拍手[0回]

起床→9:15
体温→36.80℃

あらら6日間ぶっ飛ばしましたね。
慌てない~慌てない~ヾ(゚ω゚)ノ(一休さん風に)

その数日間。

ブログが更新されているのは分かってたけど
 時間がないので溜めて読もう


おおっと読んでみたらエライ事書いてるわー!

と思っていた天然さん達、数名から電話がございました。
いつもなら用事がある時はメールとかなのに
電話を掛けてくるっていう程の驚きだったと言うことですね(・∀・)

わっはっは、そりゃみんな驚くわ。
このわたくしが妊娠とか言ってますからね。

これが結婚のみだったら「やっとかー」って感じだけど
赤子が付いてきたとなると、こりゃまた別の驚きが。

結婚してる特に仲の良い友人連には、子供がいないからなー。

つーか
当の本人でさえ、まだ実感ないのに(・∀・)
そりゃ外野はもっと実感ないだろな。

なんで連絡くれなかったのー!とか言われましたが
まぁバタバタしてたし、落ち着いてからと思ってたんですが。
なので、電話くれた人にはちゃんと対応してます。


でもお願いだから
夜中の2:30とかに電話するのは辞めて下さい。
対応通り越して怒りに変わります(´・ω・`)



電話くれたうちの一人は同じ歳のイトコで
「母親」という立場では先輩だもんで、色々話をしてくれました。
育児書にないような悩みとかは、相談しよう。

持つべき物はイトコです、ヨロシク頼むよ。



しかし~この数日。
朝に基礎体温を計ってるんですけど。
日々、徐々に上がってきてるんすよ。

36.5℃越えると怠いワタシなので0.3℃違うだけでツライ。
今日もかなり火照って辛かった・・・orz


21~23日は世間は三連休って事で店は大盛況。
忙しいのは良いんですが、体はかなりツライ。

それにやっとこさ新人の人が入ったんですが
なんと23日(祝)からだった。
そんな忙しい時に教えられるわけがない。
もうちょっと考えて配置してくれよと思った。

まぁちゃんと教えられたのは
25日の水曜日(昨日)からなんですが

その新人の人、52歳。
つーかバリバリ「大阪のおばちゃん」的な感じ(外見も中身も)

こちらが仕事教えてる時に時々返事が「はいはい」って感じ。


「"はい"は1回じゃヴォケ!(#´A`)」


と言いたかったのを抑えて、頑張って指導。

今日26日も色々教えてました。
アタシは12/25くらいを最後に引退しようと思っているので
それまでに頑張って覚えて貰わないと・・・続いてくれると良いけど。


で、23日の夜はダンナちんに迎えに来て貰いました。
体調が少し悪かったけど、運ぶ荷物もあったし逢うことに。

24日、ダンナの咳がウルサイヽ(`д´)ノ
熱とかは無いのだけど、咳が止まらないらしい。

おかげさまで、咳で何度か夜中目が覚めた(つ_-)

こーゆー薬が良いとか
こういう状態だと出やすいとか
ネットで色々調べてましたφ(・_・

ちなみに。
布団に入って、体が温かくなると
新陳代謝が活発になって、咳が出るパターンとかあるらしい。

あとは
空気が乾燥=喉が乾燥っていうのが原因なので
加湿器をつけるとか、塗らしたタオルを
ベッドの傍にハンガーに掛けて寝るとか。

とにかくそういうのも必要だけど
即効性のある、シロップタイプをのまさないとー!

なので、ドラッグストアに行きました。

ダンナの家の近くには有名処の
「アカカベ」とか「キリン堂」があったんですが

車でもうちょっと行けば
「安いもんは安いよ~」と人から聞いていた
「ドラッグストアサーバ」というのがあったので
わざわざ車出して貰って、行きました。

薬剤師さんとかに相談しながら
あとはネットの情報とか思い出して
最終的に買ったのはコレです↓



【ジョンソン&ジョンソン アネトンせき止めZ液 100ml】
 ※ドラッグストアサーバ価格:¥980
 ※楽天価格(画像クリックするとジャンプ):¥798

あ、ネット格安じゃん!
でも送料考えたら、やっぱ普通に買う方が良いか。

他の物を一緒に買うなら
ネットの方が断然オトクだけど。

で。
成分をよくよく見ると、無水カフェイン入ってる。

おっとー!ダンナはカフェインがダメなんだよ!
※なんか飲むとすっげーしんどくなるらしい。

でもそういう系統の薬には
大概入ってるでしょーってダンナは言って
専用の10mlカップを飲み干した。

・・・大丈夫なんだろうか(゜∀。)



その後は、ダンナが近場にジョーシンが新しく出来たので
行ってみたい~って事で、車をブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

そこで色々見てたんですが
特にこれやっすいなーっていうのは無く

商品見てる内に段々しんどくなってきて
そろそろ帰ろうかなーって思ってた所に

ダンナ 「Wii安いよ(・∀・)」

柚乃 「(´A`)?」

値段を見ると、ホントに安かった(と思う)


・Wii本体セット
・Wiiリモコン
・モーションキャプチャー
・Wiiリゾート(ソフト)


この4点で26980円でした。

で、めっちゃ迷ったんですが。



買っちゃいました('▽'@)(笑)

もちろん本体は黒ですとも!!

4点セットのうちの
リモコンモーションキャプチャー
好きな色が選べたんですけども

店の人が
Wiiリゾートにはモーションキャプチャーがついてますが
強制的に白色なので、セットのリモコンは白色がオススメです。


と言ってきたので、画像のリモコンは白色です。
本体に黒いリモコンが付いてるので
画像のモーションキャプチャーは黒色な訳です。

つーか周辺機器を買ったら
最終的に36000円くらいになりましたよ。
まぁ必要経費なら惜しまないけど。
折半で18000円ずつだけどさ。

・・・でも今金使っちゃいけないのに
誘惑って怖いなーと思った日でした。

でもその後、ダンナの家に帰って
頑張って接続して貰って念願のWiiリゾートをプレイしたんですが


うっひょーおもしれー!ヽ(^ω^*)ノw


妊婦のくせに
夢中になっておもっくそ暴れました。
自覚なさ過ぎて笑えてきた、ゲラゲラ。

途中でお腹空いて
ドラッグストアで安いからと買ってきた
カップラーメンを2人ですすって、またゲームしてました。

ダメだこいつら(爆)

「金使っちゃいけないのに・・・」なんて思いはぶっ飛びました。
PS3なんて目じゃないぜ!ビバ任天堂!!ヽ(゚ω゚)ノ♪

で、ラストにゴルフを18ホールやったら流石に疲れた2人。
それでもイチャコラしつつWiiで色々見たりしてました。

家に送ってもらったのは1:30過ぎ。
速攻で風呂入って、速攻でベッドにもぐった。

次の日、チャンバラで腕振りすぎたたせいか
軽い筋肉痛になってました、情けない(・∀・)

今日は病院です、18:45から検診でっす。
子宮の腫れが引いてるといいんだがー。

Wiiのオススメソフトあったら教えて下さい
↓ぽちっと頂けると嬉しいです↓


人気blogランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

拍手[0回]

*柚乃*の「【Monologue】20,November,2009」のまねしてかいてみるね

起床→9:45は欠かせてゆっておけよっていうか、ちょっとと思ってくる。

*このエントリは、ブログペットの「雪之丞」が書きました。

拍手[0回]

起床→9:15
体温→36.59℃

ちょっと体が怠い。

靴下履いて寝てるのに、4時過ぎ頃に必ずトイレで目が覚める。
寝る前にちゃんとトイレ行ってるのになぁ・・・orz
やっぱどこかしらで冷えてるんだ、と思いながら。

朝の牛乳200Mlは欠かせない(約141Kcal)

金曜日は午前・午後通しで仕事。
まかないはぶっかけうどん(約462Kcal)

昼休みにスーパーと薬局と本屋へ。

ダイコクは3日と20日が消費税0%の日。
仕事場の買い物ついでに寄ったんですが

肌の乾燥に耐えかねて、新しい化粧品を買った。
っていうか安かったんです(´・ω・`)



 

【モイスタージュ エッセンスローションRa(超しっとり) 210ml】
 ※ダイコク価格:¥498
 ※楽天価格(画像クリックするとジャンプ):¥588

【モイスタージュ エッセンスミルクRa(超しっとり) 160ml】
 ※ダイコク価格:¥398
 ※楽天価格(画像クリックするとジャンプ):¥588

会社名はクラシエ。
以前の社名はカネボウだった所デス。

別にメーカーに拘ってる訳じゃないので
使えたらいいのです、カサカサしなくなったら良いのです。

この化粧品のお陰で、カサカサしなくなりました。
昨日買ったJ&Jのドリーミースキンでも十分だったんだけど
いかんせんアロマの匂いがきつくて
朝付けて仕事に行ったら、ずっとその香りが仕事中漂うわけです。

こりゃいかんわと急遽購入な訳です。
めでたしめでたし(?)


今日はキムチ鍋にしようと思っていたので。
スーパーで豚モモ肉切り落としを買った。

ちょっと菓子パンが久々に食べたくなったので
小さなホットケーキの間に
バターとメープルシロップが挟まってるパンもカゴにw(約398Kcal)

これがまた大好物なんです(。-_-。)


で、帰って本屋で買った雑誌をペラペラ。
15:30~16:45はお昼寝タイムなので、横になる。



夜仕事を終えて、帰宅途中ダンナに電話するも出ねぇ(゚Д゚)


家帰って、キムチ鍋を作る。
風呂に入っている間、ぐつぐつ煮込む。

15分後
風呂から上がったら、ちゃんと野菜にも火が通ってた。

親父と一緒に鍋をつつく。(約664Kcal)
途中で野菜を足した。

しかし。
出張から帰ってくるハズの兄貴が帰ってこない。

つゆが余ったので、明日うどんでも入れて食べることにする。

食べ始めた時に新聞みたらラピュタやってたのでチャンネル変更。
親父と鍋つつきながら2人で真剣にラピュタ見る。なかなか無い光景。

しかし名作は何度見ても、面白いデス。

ご飯の途中でダンナからメールが帰ってきた。

どうでもいいが、ワタシは怒っていた。
なんで怒ってるか、あちらさんにはサッパリな様でした。

自分が言ったこと位、覚えておけよっていう感じです。

アタシがどんなメール送っても
大概は仕事の後にしかメール送らないから
おつかれさまってゆってくれるのが常識じゃないのかと言えば

「どんなメールが来ても、まずはお疲れ様と言えばいいんだろう」

と、言われたので、ちょっとムカッと来たが
それが一体いつまで続くのか観察してたんですけど。

つーか何度言わせたら気が済むんだろう。
うち今日言われてませんよ、ええ言われてませんとも。

こんな事があると、産むの嫌になってくる。
ちったぁその気持ちもわかって欲しい。

人手が少ないから、仕方なく仕事してるけど
ホントは重いモノとか持ったりするの、すっげー怖いし。

あああ、不安すぐる。
妊婦になんか、なりたくないーーー。

って、そう言ってる前にもう妊婦なんだけど。

・・・まだまだ遊びたい、が正解か。

明日は午前だけだし。
よし、ゲームしよう!

あ、ゲームと言えば。
miiアプリで絡んでくれてる皆様、いつもありがとう。
でも動物看病してくれるのは嬉しいんですけど
ちゃんと驚かせてくださると、こちらもお返ししがいがあるので
ひとつよろしくお願いします。

基本何もやってくれない人には
これから何もやらない予定なので~うふふ('▽'@)

今日の総摂取カロリーは1655Kcalでした。

★ご協力お願いします★


人気blogランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c 【Love Junkie + α】。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]