忍者ブログ
全ては愛のために...とは言えないときもある。 (ブログ内の写真、文章は転載厳禁)
| Admin | Write | Comment |
*カレンダー&ジカン*


03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*アタシ*
HN:
*柚乃*
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/10/04
職業:
飲食業
趣味:
ゲーム・絵描くこと
自己紹介:
恋愛至上主義の我儘娘
最近のハマりものはアクセ作り。
好きなタイプは眼鏡のイケメン。
FF7のセフィロスが一番の好み。
ご用の方は上記のメインHPから掲示板、もしくはメールフォームから一言何かドウゾ。
********************
*ウラナイ*
*オテンキ*
*フォトアルバム*
*アシアト数*
*ブログ内検索*
*トラバアリガトー*
*アクセス解析*
*サーチ*
アマゾンサーチ♪
*柚乃オススメ♪*
柚乃イチオシっす(。・_・。)<モフ

【電子貸本 Renta!】
Renta!はコミック等が48時間100円で、読みたい時にパソコンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイト。
********************

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂】
登録してみました(笑)
同じくポチっと頂けると幸いです♪

********************

【That'sDVD-R/太陽誘電】
オススメNo.1メディア。日本製なので信頼度が高く、焼き損じも少ないのだそう。外国製は作りが甘いので焼き損じが多いそうなので気をつけましょう。

********************
DHCオンラインショップ
【DHCオンラインショップ】
言わずと知れた「やっぱりDHCだね♪」ネットで買うとお得な割引もあり。
********************
ドクターシーラボの使うほどにお得な新割引サービス「ステップアップ割引」
【ドクターシーラボ】
「皮膚の専門家発」基礎化粧品と言えば、ココ。中でもオススメなのが化粧水・乳液・美容液が一つになったオールインワンの「アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー」

*お世話になってます(V)*

【バリューコマース】
お世話になっているアフィリエイトサービス。成功報酬は1000円から支払ってくれるのが魅力で振込手数料は先方持ちなので、どの金融機関でも登録OK。
********************

【ヤフオク!】
説明いらずの日本最大級のオークションサイト、ヤフオクです。慣れてる事もあり、ここでしかやってませんw

********************

【ニッセンオンライン】
言わずと知れた通販ニッセンのオンラインショップ。大きいサイズも種類豊富、デザインも他社に劣らない満足さでNo.1通販会社と言えるかも。たまにバーゲン時に利用しております。
********************

【ベルーナ】
通販サイトです。サイズも豊富でS~5Lと揃っており、価格もお手頃。最近の御用達となっております。イオンモール四條畷店に初の店舗もあり、試着も出来ます!
*QRコード*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Prologue(序章・前置き)からMonologue(独白)に変更しました。
やっとこさ、日付おいついたもんで・・・。
これでやっとこさ、思い出さずに毎日更新出来るってもんですよ。

ぁー疲れた-y( ̄∀ ̄)。o0○(吸ってません)

こんなややこしいタイトルつけんな!って感じですが。

英語っていうか「横文字」が好きなんですよ。
高校で唯一、50番以内に入った教科なんで。

でも今「英作文作れ」とか言われても絶対無理ですけど(笑)

毎日更新していくに当たって
これからはカテゴリーにあるように
「めもらんだむ=Memorandum」の如く
アタシ自身の覚え書きにしていく感じです。

主に体温、その日に食べたもの・・・くらいですけど(笑)
体重・・・は、本当は書いた方がいいんだろうけど。
まぁボチボチw

毎日更新するとか言ってるけど、どうだろう。

でも不思議なもので
お腹の子のためならー!と思うと
タバコもピタッと辞めたし、別にもう吸いたいとも思わないし
結構色んな事で母性本能を発揮しはじめてるかも?

道ばたでタバコ吸ってるオッサンを
後ろからおもっきり蹴りたくなったりしてるのは内緒。

かなりタバコの匂いがダメになりました。
あれだけ吸ってたのに、ねー。

でも自分が吸ってる時でも、他の人のタバコの匂いは苦手でした。
唯一大丈夫だったのはダンナのタバコの匂いだけど
今、それでさえ拒否反応おこしてます。

出来ればホタル族になってほしい(笑)

でもやっぱ相手の事を思いやるって事は
タバコの副流煙もそうだし、妊娠中の性行為もそう。

相手を気遣う」と言うことは
自分が良い父親になろうって思う自身の認識」らしいから

まだまだそういった認識が薄いのかな?
ま、仕方ないでしょう。

アタシだって、まだ実感が薄いもの。
自転車あんま乗らない方がいいらしいけど
仕事行くのに仕方ないから乗っちゃうし。

でもお腹の中に抱えてる分と、抱えてない分では
アタシの方が、気持ち的には・・・ちょっとだけ勝ってるかな?(笑)

とかなんとか思っちゃったりして(゜∀。)w

今日木曜日は午前のみの仕事でした。

13時で上がって、まかない(朝・昼食兼)は肉うどん(約533Kcal)でした。

朝はいつも何も食べません。
以前は飲むブルガリアのみだったんですが
今はカルシウム摂れ!と言うことで牛乳を飲んでます。

毎朝約300ml(約211Kcal)ずつほど。

んで
今日は何故かクリームシチューが食べたくなったので
スーパーで「たまねぎ、人参、じゃがいも」を購入。

そこのスーパーでは鶏もも肉が高かったので
別のスーパーへ行くも、高かった。(両方共138円/g)

この時点で「面倒だからシーフードにしようか」と思い始める。

朝の新聞広告を探して、チラシを見る。

そしたらまたまた別のスーパーで100円祭りがやってると言うので
洗濯機を回して、自転車に空気居れて、気合い入れて向かう。

で、スーパーに行く時、途中で前の仕事場の人に会った。

以前の仕事場(家から徒歩5分)では
「結構PCに詳しい柚乃さん」というレッテルを貼られていたので
特技活かして仕事してるー?と聞かれた時に

「すみません飲食で働いています(´・ω・`)」

と答えたら

「えええーーー勿体ない~~~!」

と言われてしまった。

長いことExcel・Wordは趣味でしか使ってないから
またリハビリせんといかんなーと思いつつ。

色々話をして、別れる。

以前の仕事場の人は
アタシの顔を覚えてくれてる人が多いので、なんだか嬉しい。


そしてスーパーへ。
「野菜とかこっちの方が安かった」とちょっと後悔する。

で、鶏もも肉売ってたんだけど、やっぱり高い目(99円/g)
激安の時は70円台を見てるアタシに取っては、90円台は高い。

なのでシーフードに目的変更。

ほたて、ブラックタイガー、鮭の三種類と
オレンジとアップルの100%ジュース(100円/1L)を各1本ずつ。
あとは「つばすのお刺身」が安かったので購入。

これだけ買っても1000円行かない。
んー安売りは素晴らしい。

これからは朝、ちゃんとチラシをチェックしなければ。

で、おうち帰って洗濯物を干して
シチューの下ごしらえを始める。

有る程度出来上がった時に、炊飯器のスイッチON。


よし、これで用意は調ったし
親父帰ってくるまで、部屋に籠もってmixiやってよーと思ったら
19時頃、家のチャイムが鳴る。

なんだよ誰だよと思ったら親父だった。

親父「会社に鍵忘れちゃった(・ω・)<あけてー」

柚乃「(´A`)<おドジ」

なんか親父、風邪引きかけてるとか言ってたので
クリームシチューにして良かったなぁと思った。

もっとあとにご飯食べようと思ったけど
ご相伴しようかと思ったんで、一緒に食べた。

親父は美味いと食べてくれて、3杯も食べてくれた。
自分でも結構良い味だなーと思った(約500Kcal)

出張に行ってる兄貴の分はちゃんと残ってたから安心。
今日帰ってくるはずが、明日になるらしいのでお取り置き。


実は昼間スーパーに行った後、ダイコクにも寄りました。

妊婦になると肌荒れが酷い」とか本に書いてるのを見た。

冬場の今頃になると、口元が酷く荒れてくるんですが
なんか毎年に比べて結構ひどく
ここのところ、朝起きるといつも白くカサカサなので

こりゃ保湿ローションでも買った方がいいなと昨晩思う。

そして売り場で迷うこと15分。
なんか色々有りすぎて、一体どれがいいのかサッパリ。

もともと潤いはそんなに要らない自分だったんで
冬場も保湿とか、今まで全く興味なかった人間ですから。

かなりの面倒臭がり屋なんで
ドクターシーラボ製のオールインワン商品の
「アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー」でさえ付けない日も(爆)

古くからあるNivea。
定番のJohnson & Johnson。
訳の分からない海外メーカー。

やっぱり保湿と言えばJ&Jかなーと思い
サンプルとかあったんで、色々試してみる。

J&Jはベビーローションが昔から定番商品だけど
それじゃなんか面白くないなーと思って色々物色。

結構値段にはうるさいアタシなので
50円差とかでも、かなり悩む(゜∀。)

298円の洗顔料(パーフェクトホイップ)を買うなら
198円の洗顔料(ナイーブ)を買う。
実際198円を今日買った(爆)

実は298円の方が欲しいけど、最終的には
「安い方で良いか、使えればいいし」って思うテキトー人間。

で、ローション、結局買ったのは~




ドリーミースキン リラックス デイリーローション 200g
 ※ダイコク価格:¥380(特売日の特価日のみ)
 ※楽天価格(画像クリックするとジャンプ):¥498

ラベンダーとユウガオをブレンドした
AROMASOOTHE&カモミールフレグランスをブレンド・・・(ry
て書いてるんだけど、アタシがつけてみた感想は
アロマキャンドルのバニラの匂いがする・・・鼻おかしいのかな。

薄く付けただけで、良いアロマの匂いがします。
3種類あったけど、なんかこれが一番よさげだったんで。

3時間前につけたけど、まだまだ匂い持続中。

なんにせ一番つけたいのは顔だから
化粧品のコーナーで一応乳液も見てたんだけど
このドリーミースキンは腕首はもちろん顔にも使えるそうなので
取り敢えずはこれ使ってみようと乳液は諦めました。

んで化粧水塗ったあと、顔にも使ったけど
これがまたべたつき無くて、サラサラの仕上がり。

これはイイモノ買ったなぁと、ちょっと嬉しかった。

アタシはお風呂入った後に、つけたんですが
これ、寝る直前の方がいいかもしれない・・・。

でもお風呂上がった後って潤いないから
やっぱり風呂の後すぐがいいよねって思うんですが
結構匂いがきついと言えば、きついので。

全ての作業を終わらせて、風呂に入った方がいいです(爆)

で、このローションにサンプルついてたんですが。




ドリーミースキン リラックス ボディウォッシュ本体 550ml
 ※ダイコク価格:¥598
 ※楽天価格(画像クリックするとジャンプ):¥598

これでっす。
風呂に入る時に、使ってみました。
泡立ちがめっちゃ良くて、しかもアロマの香りが漂う。
洗いながら、リラックス出来る感じ。

洗い上がりはサッパリツルツルなのに、しっとり感さえ感じる。
ちょっと本体買おうかなって思った一品。

と、まぁそんな感じでアロマなお風呂時間は終了。

風呂出た後は~
残りのご飯で親父の明日のお弁当のおにぎり作って
ついでに自分のお夜食分のおにぎり作る。(約672Kcal)
熱いお茶も必需品(約12Kcal)


別のブログ書いて
その後、このブログ書いてるわけです。

そろそろ良い時間になってきたので
寝ながらDSでもしようかなーとか思いつつ
21時から書き始めて3時間半も経ってるっていうか

あーーーーーー!!
不毛地帯見るの忘れてたぁぁあああああぁぁぁ!!

っていう叫びと共に、今日は終わります。

明日からはもっと簡素に行こうと思います。
細かく書きすぎです、ワタシorz
毎日こんなに細かく書いてたら時間足りなさすぎる。

自分でも細かすぎると思ってしまう。
でも細かく書かないと満足しない性分です、損な性格です。

ちなみに今母親は奈良です。
奈良行き過ぎ。
姪よ、インフルエンザに負けるな。

んでダンナの仕事が1個決まったみたいです。
でも自分では納得のいく仕事じゃないので
その仕事を探しながら、別の仕事を探すみたいです。

その報告を受けた時は、すっごく嬉しかった。
いや素直にホントに嬉しかった。
ちゃんと真剣に考えていてくれてるんだなーって。

そりゃまぁ今までとは違うから
当たり前と言えば当たり前なんだけど。

このまま良い方向へ進んで行ってくれることを願ってやまない。

まぁ。
自分の事についてはあんまり書いて欲しくないダンナ様なんで
このブログの数回にわたる更新内容で自分の書かれている事にしても
ここまでは書かなくても~と指摘もされたんですが

こんな奴を嫁に選んだって事で、勘弁して(笑)

トイレが近すぎて嫌になる。


人気blogランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

拍手[0回]

PR
朝、いつもの様に起きる。

・・・が天気が悪いせいか、体の調子も悪い。

取り敢えず昨日
ダンナにメール返せなかったので
朝にのんびり打ち返す。

水曜日の仕事は午前・午後の通し。

この日、仕事がごっつ暇で
殆ど掃除やってたんだけど
仕事場が、まぁ冷えるんですよ。

調理場の床、石なのでね。

普通の靴下一枚じゃ
もう足が冷えて冷えて
トイレに行きまくりです。

かといって我慢すると
去年の様に膀胱炎になりかねないので
行ける時に、トイレは絶対行ってます(-∀-;

午後は午後で昼間の反動か結構忙しかった。

昼休み中に一人面接に来て
早速来週の月曜日から来て貰える事になったらしいんだが
・・・今度の人は、長続きするといいなぁ・・・っていうか

長続きしてもらわんと、困る!!ヽ(`д´;)ノ
だってそうじゃないと僕やめれないもん!!(爆)

ほどほどに疲れて
色々PC作業やって、眠りについたのが2時過ぎ。
もうちょっと早く寝たいと思いつつ
やること一杯ありすぎて、もうだめぽ。

最近栄養偏りすぎだ、やばいな


人気blogランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

拍手[0回]

16は午前・午後共に仕事でした。

17日は火曜日でお休みだったので
久々にダンナの家に行くことにしました。

と、いうのも
荷物を少しでも運んでおきたかったので
荷物運搬兼、ですけどね。

正直
体は徐々に怠くなって行ってるので
車に乗るのも、結構ツライ。

なんていうか妊娠していくにつれ
体の変化がおいついていかない感じとでもいうのかな。

とにかく朝起きる時が一番ツレェヽ(`д´)ノ

でも起きて仕事行かないとダメだから頑張る。

16日の21過ぎにダンナが迎えに来てくれて
荷物を沢山車に運んで詰めて、ダンナ宅へ。

帰る前、買い物でもと寝屋川のスーパー玉出へ。
こんな所にもあるのねとちょっとビックリ。

つか玉スト店舗拡大しすぎ(笑)

玉出に住んでる地元民はみんな「玉スト」と言う。
でもスーパー玉出なんだけどね、正式名称。

でも「スパ玉」とか、誰も言わない、謎だ。

2時頃、雨が降ってくる。
3時頃、就寝。

17日、朝11時前に起床。
TV見たりPCでmixiのアプリしたりでダラダラ過ごす。

夕方17時頃から1時間ほど、掃除する。

そこからTV見てたら2人でウトウト。
こたつでうたた寝、まったり幸せ(。-_-。)

20時過ぎ、車で送ってもらう。
微妙にお腹空いたから「かっぱ寿司」でちょっとだけお寿司つまむ。

22時過ぎ、家に着いて、ダンナを見送る。

いつもなら一時間ほどして
「帰ったから寝る」と言うメールが来るはずなのに
今日に限ってこない(´・ω・`)

「あっれー?」と思ったからメール打つ。

でも返事帰ってこない。

「もしや事故にでも・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)」とかめっちゃ心配する。

でもこの日、体が熱持っててすっげー疲れてたので
DSやりながら寝ころんでたら、12時過ぎ寝てしまった。

そして眠りに入った1時過ぎ。
ダンナからのメールで起きる・・・il||li _| ̄|○ il||li

帰って速攻でトイレ行ったらしく
携帯を車の中に忘れて、そのままだったらしい。

って、なんでそんな夜中に
携帯無いのに気づいたんだろうって思いつつ

まぁ無事に着いてたんだったら良かったって
返事しようかな~と思ったんですが

でも返事したら、その行為で目が覚めるかもと思い
内容だけ見て、そのままもう一度寝ちゃいました。

ああ、やっと日付が追いついたーヽ(`д´)ノw

寒いのキラーイ、でも暑い方がキラーイ


人気blogランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

拍手[0回]

13日~15日に掛けては
掻い摘んで書くことは、特に何もなし(・∀・)

ただ1つあるとしたら
ダンナに
「産むのちょっと嫌になってきた」
とメールを送って
返事が丸一日返ってこなかった事です(´・ω・`)

どえれー風邪引いてたみたいで
全然携帯に気づかなかったそうなんですけど。

でも、その文中に

「産むの大変だろうけど、一緒に頑張ろ」

って書いてくれてたのを見て

ちょっとキューンってしました(。-_-。)


だからといって
どうと言うことは無いんですけどね(Byトモコレ)

カルシウムとタンパク質命になってます


人気blogランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

拍手[0回]

この日は検診でした。

初めは10日の予定だったけど
親戚の所に挨拶に行く予定を入れたから
急遽12日の午後に変更して貰った。

仕事は午前中のみだったので
検診がある夕方までのんびり掃除とかしてた。

しかし「妊婦は眠い」と
何かの本に書いてあったが

・・・マジで眠い。
今までなら7時間寝たら丁度良かったのに
まだ寝れる、まだ眠い。

仕事の休憩中に昼寝しても夜、フツーに寝れる。

今までには考えられない
体の変化が、徐々にアタシを支配していってる。

以前なら2時になっても眠気が来なくて
無理矢理寝ようとしてたのに
今ではDSでトモコレやってたら、すぐ寝れる。

まぁこれはトモコレが単調な作業だからなんだろうけど。



で。
19:20くらいに病院に行く。

初めはDSやりながら待ってたけど
待合室が暖かくて、眠気が襲ってくる。

DS持ちながら眠気が頭がカクッとして

柚乃「やっべーDS落っことす所だった(゚Д゚;≡;゚Д゚)」

と思い、DSは鞄にしまって腕組んで眠ることにしたOo。(冫、)



20:25頃、名前を呼ばれる。
その時は丁度、目が冴えていた。

眠りこけてたら、気づかなかったカモ。

内診する前に超音波

お腹にゼリー塗られて、ぐりーっと機械当てられる。
先生に「袋見えてきたネー」って感じで言われ

せんせー「で、よく話し合った?」

と聞かれたので

柚乃「産んでもいいって事になったんです(・∀・)」

と、答えたら「そかそかー」って言われた。

で、その後は内診。

あの自動オマタ開き機に乗った訳です。
やっぱりハズイですorz

結果は良好だけど、やっぱり子宮に腫れがまだあるみたいで
11/26にまた検診に来てねーと言うことで、この日は帰る。

もしかして・・・まだえっちしてるから腫れてるのかな?(汗)
とか考えると、やっぱりしないほうがいいのかな~って思ってしまう。

ダンナは何故か出産のエッセイ本を沢山持ってた。
出会った頃、ダンナの部屋でそういった本を何冊か見つけた時

柚乃「なんでこんなもんをこんなに持ってるの?」

ダンナ「一時期ブームがあって、読んでみたら面白かったから」

こんな会話をしたのを思い出した。
ちょっと変わった人だなーと思ってしまったけど
今になれば、それがアタシの教則本になってるから
なんか変な感じだ(笑)

でもそれだけじゃ正直
「初めての妊婦」には物足りない。

やっぱり何かこう
Q&Aが沢山載ってる本ないかな~と
病院の帰り、近くの本屋に寄ってみた。

「細かい悩みまで載ってるような物は・・・」
と子育てのコーナーに行くと
アタシの目の前に、素晴らしい一冊がお目見えした。

それがこれ。
 
【初めてのたまごクラブ 2009年秋号 ¥650】

立ち読みでパラパラと見てたら
Q&Aが結構沢山書いてあったので
他に色々あったけど
可愛さとかに負けて、これにしました。

ちゃんと読めたの、数日後なんですけど(爆)

つわりは、まだありません(タブン)


人気blogランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c 【Love Junkie + α】。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]